つまりそう小さな点、そしてあらゆる総て

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

【カップルにおすすめの実機ゲーム】お題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 というわけで、わたしの雨の日の過ごし方はもっぱらゲーム。 大学生の頃は小説は読むけどゲームする時間ってあまりつくらなかった。自分の部屋にテレビもなかったし。ゲーム機の電源をいれるのが面倒だった(ちなみにWii)。…

HURRY GO ROUNDの感想ちょっとネタバレ※hide初心者です

先日hideの死から20年を記念した映画「HURRY GO ROUND」を見に行きました。ので感想。 hide初心者の俳優がhideの死ぬ直前を追うという内容 「We are X」などとはまったく趣向が違い、今回の映画はhideのことをほとんど知らない俳優(矢本悠馬)がナビゲータ…

いじめられる要素があるのに一度もいじめられなかった人

自分自身ちょっといじめられてた経験があるからっていうのもあるけど、成人してから出会う人で「あ~このひと通常なら学生時代に1回はいじめられてるタイプだな」という人がちょこちょこいる。 たとえばこんな人。 ・自慢話がやたら多い ・明らかに自分のル…

今年のワールドカップは人生で初めて「本気で見る」ワールドカップになる

まず最初に、わたしはサッカーについての知識がごくごくわずかなニワカなので、間違ってるところなどあると思いますがご了承ください。 昨日の日本vsガーナは非常に残念でしたね。 長友職人のキレッキレさが目立ってましたが(インテルで今回のフォーメーシ…

今週のお題「お部屋自慢」・・・と言っても特にない

今週のお題「お部屋自慢」 今週のお題ということなんですが、 どうしよう私の部屋ぜんっっぜん自慢できるものがない、、、 強いていうなら、押入れに突っ張り棒を入れて洋服かけまくってます。 こんなかんじです。 http://news.livedoor.com/article/detail/…

25歳にもなると「妊娠」がしょっちゅう頭をちらつく

女性にとって25歳ってなかなかの年齢だと思う。 なぜなら妊娠・出産という大きなタスクがあるから。 わたしはこのタスクをしっかり完了できるかどうか定期的に不安になる。 だってこのタスク完了できなかったら、たいへんだ。 しかもわたしはピルも飲んでた…

エニタイムフィットネスに通い始めたら1ヶ月続いた

sakusakula.hatenablog.com 以前iCureに通っていたことを記事にしましたが、結局骨盤矯正なんかやるよりも運動したほうが絶対痩せるし健康じゃない?と思って4月の2週目からエニタイムフィットネスに通い始めました! www.anytimefitness.co.jp ↑このマーク…

関ジャニ∞の倍率もしかしてすごい高かった…?

sakusakula.hatenablog.com 先日この記事をあげましたが、、 初日の札幌が当たりました!!! おめでとうございます!!!!!!! いやほんとに、初日だけ見れればもういいやという気持ちだったので、よかったです。大変喜ばしい。 しかも今回倍率高かった…

「したい」が「しないと」になって迫ってくる

年をとるにつれて自分を「せっかち」だと感じることが増えてきた。待ち合わせには絶対予約したいし、一番きらいなのが「のろのろ移動すること」だ。 たとえば1時間しかないお昼休憩にどこかのお店に食事に行くなら、なるべく長い時間お店で過ごしたい。だか…

可愛かったあの頃はもう二度とやってこない

昨日ふとmixiへの通知メールが目に入って、数年振りにログインしてみた。 わたしの高校生の頃はmixiが非常に非常に流行っていて、いけてる子ほど多くの友人から「紹介文」を書いてもらい、その内容がステータスみたいなところがあった。 今思うとこの「紹介…

映画AIの感想「期待と違かったけど期待はずれではなかった」

これも今更ですが、映画AIをみました。 面倒なので吹き替えで。 A. I. (吹替版) 発売日: 2014/01/01 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る なんかこう、最終的にハッピーになるような話を予想してたんだけど、見てみたら全然違かったのが印象…

バック・トゥ・ザ・フューチャーを初めて見たら意外と主人公がイケメンだった

バック・トゥ・ザ・フューチャーを今更見ました。 バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 本当に今更ですね。 ユニバでアトラクションには乗ったことあるし、こないだ「レディ・プ…

関ジャニ∞6人でのツアー、申込み完了

関ジャニ∞6人で行うことになった、次回ツアー「GR8EST」。結局この話題にはブログで触れてなかったけど、渋谷すばるが参加しないこのツアーにしっかり申し込みが完了しました。 もともとここ数年どんどん関ジャニ∞への思い入れというかヲタク的な言動は薄れ…

レディ・プレイヤー1で4DXを初体験

アベンジャーズと同時期に公開だったせいでいまいち周りが見てくれない、レディ・プレイヤー1。 映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト せっかくなので初めての4DXでみてきました。 おそらく、この映画はかなり4DXしがいがあるだろう!ということで…

それなりに就活してたのに大学4年の9月になっても内定がなかった

「私の転機」ということで就職の話をしようと思う。要約するとこんなかんじ。 就活してるのに内定ゼロ 夏になっても内定ゼロ ハローワークに行く 今の会社に出会う 内定もらう→無事に入社 それなりに幸せな現在 表題の通り、私は大学4年の9月を迎えた頃、ま…

「酒に飲まれる人は病気だ」という感覚

TOKIOの山口達也さんが話題になっている件で、わたしは最初こう思った。 「この人も病気なんだ」 これには哀れみや呆れや、じゃあ仕方ないという気持ちが混ざっている。 でもそのあとニュースか何かで坂上忍さんが「そもそも女子高生の電話番号が携帯に入っ…

女王蜂の「失楽園」が超いい

最近ブログを書いていないからか感情の吐露がすごいので、久しぶりに。 ここ数日、女王蜂をよく聞いてます。知っている人は知っている、性別不詳のバンドですね。「デスコ」が有名。 デスコ 女王蜂 ロック ¥250 provided courtesy of iTunes というかむしろ…

春うたって案外ないけど頑張って4曲出してみた

今週のお題「わたしの春うた」 「春うた」ってむずかしいですね。卒業の季節も終わったし。というわけで、めっちゃなんとなく思い浮かんだ「春うた」です。 当方20代女性です。今年は特に何も新しいことはなし(笑) ミチシルベ/ORANGE RANGE ミチシルベ ORAN…

自己紹介するときに気をつけていること(社内編・社外編)

今週のお題「自己紹介」 自己紹介なんてもう最近する機会が少ないですが、お題ということで気をつけていることでもまとめます。なお当方は一応仕事で営業もしてます。 社内では名前を覚えてもらうことと印象づけがとにかく大事 そんなに人数が多いオフィスで…

「カールじいさんの空飛ぶ家」を今更見た感想

PIXAR作品で唯一?見てなかったので、いまさら見ました(カーズは途中でやめちゃったけど)。 カールじいさんの空飛ぶ家 (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「カールじいさんの空飛ぶ家」あらすじ あんまり友…

家事代行サービス「CaSy(カジー)」を使ってお風呂・トイレ・キッチンを掃除してもらった

先日誕生日プレゼントにソウ・エクスペリエンスのギフトをもらいました! それを使って家事代行サービスに申し込んだので、その感想です。 Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス) 体験型カタログギフト リラックスカタログBLUE 出版社/メーカー: Sow Exp…

今更「この世界の片隅に」を見ました

タイトルの通り。 この世界の片隅に 発売日: 2017/05/10 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る 最後の方一瞬ぶわぁっと泣いた。 けど、まあ別に普通に戦争ものだったなという印象。 声優のんは上手だったけど方言の聞きづらさが異常 声…

B'z芸人めちゃ良かったからB'zのいいとこまとめる

遅れましたが、先日放送のアメトーク「B'z芸人」回の感想です。 わたしは2013年のEndress SummerからB'zのライブに参加させていただいてます。 初めて行った時はめちゃくちゃ感動しました。何よりスケールのデカさ。そして番組でもあげられていたユーモア(…

男性が学生のうちに一人暮らしをしておくべき理由

「私の一人暮らし」というテーマですが、私は一人暮らしをしたことがありません。 家を出たのは大学を卒業して就職してからすぐだけど、彼の一人暮らし部屋に居候してそのまま同棲に移行していったかたちなので一人暮らし経験は皆無。 大学卒業のタイミング…

つまらない

みんなわたしの知らない過去があって、それはわたしももちろんそうで、でもなんか寂しくなる。 でも現在と未来は一緒だから、それは本当は寂しくないことのはずなんだ。 けど過去も現在も一緒じゃないなら、もう何もないのと一緒だよね。 だったら本当にいっ…

春物アウターを出すのが早い人ほどカーストを気にしてる

あったかかったり超寒かったり気温の変化が激しくてアウター選びに迷う。 しかしわたしはもう先々週末でコートとはおさらば! トレンチとジージャンで過ごしています。寒ければマフラーをつけて。 だってもう3月半ばなのにコート着てるなんてださい。ちょう…

「季節の変わり目に病む」からいつ抜け出せるんだろう

3月も半ばで、温度差が激しい。 やめたい煙草はやめられないし、なんかモヤモヤする気持ちは収まらないし、なんかよくわからないけど仕事には集中できないし。 そして気づく「ああ、季節の変わり目だからだ」 季節の変わり目は病む、こう思い始めたのはたぶ…

春だからキュンとしたいなあ

多分私は今年中、最悪でも来年には入籍して今と違う名字になる。 その相手は本当にすごくすごくすきで仕方ない人で、本当に幸せなことだと思う。 しかし、今はあたたかい春の始まり。 だからかしらないけど、最近すごくキュンとしたくなる。 心身ともにあっ…

禁煙は刺激物摂取でやりやすくなる説

ただいま絶賛禁煙中(昨日カラオケで吸ってしまったけど)。 少なくとも来年には妊娠したいから、なるべく早く辞めたいんだけど、なかなか断ち切れない。 9ヶ月くらい辞めてたのに、こないだまた吸っちゃってて、でまた2週間半くらい辞めてて、で、昨日カラオ…

ホワイトデーって日本だけこんな真剣なんですね

今週のお題「ホワイトデー」 もうすぐホワイトデーですね。ほしいものは、先日別記事であげたのでそっちで。 sakusakula.hatenablog.com 私の彼からのホワイトデーは、ものではなくデートになりそうです。 去年もbillsでランチだったなあ。 なんで「ホワイト…