東京の真ん中で働く24歳

東京生まれ東京育ちのシティガールです。

ワンオクのツアーには結局申し込まず…。チケット料金の値上がりについて

先日わんおくのドームツアー発表時に書いたブログに、まあまあ人が来てくださっているようで、嬉しいです。 ただこの記事を書いたあと、事件がおきました。 ファンクラブ申込みをすっかり忘れて、チケットとれなかったんです(笑) いや、、気づいたときは全然…

B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 1/8(月)@東京ドーム ネタバレ

B'zの東京ドーム公演にいってきましたー! 久しぶりの東京ドーム(とはいえ夏の関ジャニ∞振りですね)。 自己満足ですがレポさせていただきます!セトリは中盤以降です。 チケット記載のゲートと座席について B'zは会場に行くまで座席がわかりません。チケッ…

クリスマスに家族・恋人と見るのにおすすめの映画5選

私は季節に合わせて映画を見るのが結構好きです。 今回は家族で楽しめるクリスマスを舞台にした映画をいくつか紹介します。 ド定番だけど新しいDisneyのクリスマス・キャロル Disney's クリスマス・キャロル(吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビ…

1月のB’zのダイナソーツアーに向けて

1月のB’zのツアーは、埼玉と東京の2回参戦予定です(参戦ていうとヲタク丸出し感ありますね)。 B’zはわりと最近行き始めたので、2013年のエンドレスサマー(NEWSの神曲と同じタイトルですね)からです! 日産スタジアムで、たぶんアルバムの抽選?かなにかで当…

怒るのってばからしい

わたしはすぐに怒ってしまう。というか口調がきつくなってしまう。 それを人は「怒っている」というのかもしれない。 最近アンガーマネジメントの本を読んで、怒ることを選んでいるのは自分だということを学んだ。 たしかにこれは納得がいった。最後まで本を…

ONE OK ROCKドームツアー発表にあたって

先日、ONE OK ROCKがドームツアーを行うことが発表されました。 京セラ、名古屋、東京、福岡の4箇所。 「This is My Budokan!?」とかいう2010年のライブからワンオクの日本公演に行っている私。今年のAmbitionsツアーも横浜・埼玉の2公演いきました。 ドーム…

はてぶのジレンマ

「読者、増えてほしいなあ…」というのは、はてブをやってる人なら一度は思うことではないでしょうか。 わたしもそう思うときがあります。まさに今もその時間がやってきました。 でも読者を増やすためには特定のターゲット層に向けて特定のカテゴリに長けない…

電車で子どもが歌ってる

2歳くらいの子が抱っこ紐されてご機嫌に車内に入ってきた。 2駅くらいはご機嫌に乗ってたんだけど、途中でおばあさんが席を譲った。 お母さんは抱っこ紐をしたまま優先席に座った。 そしたら、子どもは「私も座りたい!!」とごね始めた。 でも抱っこ紐を外…

カレーは「ジャワ」一択

今週のお題「得意料理」 わたしは正直「得意料理」といえるほどのものがありません。 しかしカレーは結構美味しい自信があります。 私のルールは2つ! ルーは「ジャワ」の中辛と辛口をハーフアンドハーフ ジャワカレーは辛めで美味しいです。 他のルーをあ…

デブはユニクロを着れない

タイトルの通りです。 最近なんか無駄にユニクロが流行ってますよね。 ユニクロだけじゃなく、もちろんGUも、そして、しまむら… でもこの流行はすべての人が乗れるものじゃない。 ファストファッションが可愛く見えるのは痩せてる人だけ ほんとこれに尽きる…

iCure8回目

回数を数えるの、マッサージだけの日も入れてたのですが、ややこしいのでやめます。 今日で回数券分の8回が終わりました。 身体の変化は? んー。ある気もするし、ない気もする。というとこです。 足を組むのは減ったかなと思いますが、やっぱり自分とかなり…

「ラウンジ」という悪の巣窟

ガールズバー、キャバクラ、その次にあるのが「ラウンジ」。 私は女性ながらどれも一応行ったことがありますが、いろんな意味で一番ひどいのが「ラウンジ」だと捉えています。 キャバクラは広いホールに、卓がたくさんあります(そうでないところもあるんで…

言葉を使い切れていない人が多すぎる件

仕事中に作業を依頼したくて「今手あいてますか?」と聞くとします。 そうすると「ひまです!」と自信満々に答えてくる人、いますよね。 でもこの人は暇じゃないんですよ。だって仕事中だから。 そんなこと本人もわかってるはずです。本当にひまだと伝えてい…

iCure5回目

今日で回数券は4回使用。 8回分買ってるのでひとまず折り返し地点です。 EMSは60後半までいけるように 結構ガシガシやっていいみたいなので、次回は80超えさせます。 8回のうちに100いきたいなー、どうでしょう。 むくみは変化見えず むくみを消したい!と訴…

iCure 4回目

今日は以下の流れでした。 EMS→マッサージ→矯正 お客さん少なくて全部がっつりやってもらえました。ありがたや〜〜。 お腹周りが筋肉痛みたくなってます。昨日腹筋したからですかね? 家のソファが意外と腹筋に最適なことに気づいたので、今日もお風呂の後少…

10/25のCDTVスペシャルについて

CDTVのハロウィン特番が昨日やっていました。 特番がやるようになるとは、ハロウィン恐るべし。というところです。 関ジャニ∞が出るということで録画予約をしていたのですが、仕事から帰ったあとも出ていない。 はて?ジャニーズのなかでは最後なのかな? と…

iCure 3回目

今日はマッサージだけです。 昨日お兄さんにマッサージしてもらって超気持ちよかったから予約追加したのに! 今日はお姉さんの施術でした…… ショック。 指名できないからこその値段なんでしょうが、こういうのがあるとなんとも言えない。 匿名アンケートとか…

「人にどう見られているか」考えない人

周りの人にどんなふうに思われているか。 それは自分の生活に大きな影響を及ぼします。 たとえば上司に嫌われたら給与は上がりにくくなりますし、隣に住んでいるおばちゃんに好かれていたら美味しいお裾分けがもらえます。 自分の好きな人に好かれて、その後…

iCureで骨盤矯正(2回目)

お疲れ様です。 今日は骨盤矯正3回目でした! ・EMS20分 (最高56) ・マッサージ ・矯正 上記の流れです。 今日はマッサージが長めで超気持ちよくて、思わず明日追加で予約してしまいました…! ※マッサージは480円でできます 身体が楽になったのは感じる まあ…

関ジャニ∞のわちゃわちゃは最大の癒し

今週のお題「私の癒やし」 というわけで、わたしの癒しは関ジャニ∞です。 彼が家にいないときに、クロニクルとジャニ勉の録画を見て声だして笑うのが本当に幸せ……… というわけで幸せポイントをまとめてみました。 若いとき◯◯の実家に泊まった話 エイトは長い…

骨盤矯正(iCure)に通い始めることに

こんにちは。 私にはかねてからの悩みがあります。 それは むくみ! むくみの原因は結構の悪さ これは随分前からわかっていることでして。 カイロプラクティックとか、整体的なのも何回か行きました。 けど続かないんですよね、何しろコストが高くて…。 今思…

頑張る時はいつも今

無事に体調をなおしました。 「頑張る時はいつも今」 これ誰の言葉でしたっけ?誰の言葉でもない? でもこれって本当ですよね。 全部頑張るべきでもないけど、頑張るべきことっていつも何かしらあります。 とりあえず少し元気になったからそれを書いておきた…

このところ起きている体調不良

昨日更新したとおり、このところ体調が悪いです。 整理するため(と何かあったときのために、)体調不良の詳細を書いときます。 お昼ごはんを満足に食べられない もともと結構食べるほうなのですが、ここ1ヶ月くらい全部食べれないときが多いです。 特に誰か…

体調を崩した時に休まないよう今できること

わたしは基本的に風邪をひかないのですが… この度体調を崩しました。 てことで、体調崩した時にやること紹介します。 よほど酷い風邪じゃない限りはこれで休まなくてすみます。 ※ちなみにわたしは37.5度以上じゃないと休まない うがい手洗いの徹底 まあこれ…

「女の子」じゃなくなっていくこと

新卒2年目、もう自分は「女の子」じゃないなぁと思い知らされることがでてきた。 男性に可愛がられる時期をもうすでに終えようとしているのだ。 職場やHUBの男性は、私たちよりもさらに若い女子大生をちやほやする。 それはそうだろうと思う。 でもわたしは…

秋の夜長に読みたい本→「ユリゴコロ」が怖くておすすめ

今週のお題「読書の秋」 ほんと随分と空気が秋っぽくなってきましたね。 今日も30℃あるとかいって全然涼しいじゃないですか。 なのに会社のクーラーの設定温度は変わらず、異常に寒いです。 「秋の夜長に読みたい本は?」というわけで今回は最近読んだこの本…

お題「秋の夜にしたいこと」

お題「秋の夜にしたいこと」 スロットしてみました。 秋の夜にしたいこと。 大学生だったら 好きな人とお泊り。0時くらいにTシャツに短パンでコンビニに出かけて、「寒いね~~」っていいたい。 コンビニで安くなった花火買って公園で遊びたい。 社会人の今 …

上司に思考をコントロールされる苦痛

自分が意見を言う すると、いつの間にか意見が上司によって変えられている そしてその意見を「これはsakulaさんのものです」と言って提出されそうになる 最近こういうケースが会社で多いです(なんとか食い止めてますが)。 これって、想像以上のストレスな…

やる気が出なかった8月

9月になりました。 実はわたし、8月は本当に仕事に対してやる気が出ませんでした。 理由は上層部との方向性の違い、こんなかんじかなぁと思います。 転職サイトを見ながら、転職する妄想をしていました。 そうするとなんか楽になるんですよね。イライラしな…

夏の映画といえば「モテキ」でしょ!

今日も今日とて、お題記事です。 特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by Netflix というわけで私はこの作品を選びました。 モテキ 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る サブカルの申し子、モテキです(笑…