はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

【映画「SCOOP!」感想】福山雅治がとにかくえろい

あまりに暇すぎたのでずっと気になってたSCOOP!を見ました。 SCOOP! 発売日: 2017/03/29 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る わたし福山雅治ってぜんぜん好きじゃなくて。でもそれって今思うと、俳優の福山雅治というよりアーティストの福山…

【関ジャニ∞GR8EST】札幌で勝手に失望したけど東京公演で見事にやられた話

もうかなり前になりますが、関ジャニ∞6人の初ツアー、KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST。東京公演に行ってきました。 ツアー初日の札幌公演にも参加していて、あのときからどんなふうに6人の関ジャニ∞ができあがっているのか、期待してるようなしてないよ…

「西島かっこいい」と思い始めて数年…初めてAAAのツアーに行ってみた!

こないだ突然友人に誘われ、ノリでAAAのコンサートに行ってきました! AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE 2018.09.02 (日)@東京ドーム 超にわかなのでむかつくとこあるかもだけど、レポです… 予想以上にファンが若い ドームに着いてみてびっくり。 てっきりA…

ディズニーで一番きもいねずみ映画「レミーのおいしいレストラン」感想

これまた結構前ですが、ピクサー作品で唯一見てなかった「レミーのおいしいレストラン」を見たので。 「レミーのおいしいレストラン」あらすじ あるところにめっちゃ鼻が利く料理好きのねずみ、レミーがいました。レミーには憧れのシェフ(ガストン)がいま…

インクレディブル・ファミリー感想

2週間前くらいだけどインクレディブル・ファミリー見てきました!! ジャックジャックが可愛すぎてもだえました。 ネタバレ若干しつつの感想です。 Mr.インクレディブルの終わりのシーンからのスタート 今回はとにかくジャックジャックのパワーが開花する!…

自分はなにが好きかちゃんと理解すること

わたしは音楽がすきだ。なかでも大きく影響を受けてるのは、宇多田ヒカルとミスチルと椎名林檎だと思う。あとハロプロ。 宇多田ヒカルはハロプロ以外で初めて買ってもらったCDだ。小学校の頃に誕生日プレゼントでもらった。今思うと親からのプレゼントにして…

幸せ度が高い状態を維持するのってむずかしい

このところ非常に調子が悪い。 仕事の成果も出ないし、そのせいで働かなきゃ働かなきゃと思って残業は長引くし、そうしたら疲れているから心に余裕が無いので人にやさしくできないし、すると家の雰囲気がちょっと悪くなる。 けど仕事で成果を出せていないと…

仕事やめたい病

以前は4〜5ヶ月に一回だったのが、3ヶ月に一回になり、ここ数ヶ月は月1くらいできてるきがする「仕事やめたい病」。 別に本当にやめたいわけじゃきっとないけど、もしかしたら本当はやめたほうが幸せなのかもしれない。 でも単なるホルモンバランスの問題だ…

ミッションインポッシブル・フォールアウトを4DMXで観た!

行ってきました! フォールアウト!!!! ここ1年で急にミッションインポッシブルの全作品を見た私。こないだ3がテレビでやってましたが、あれで見るの3回目くらい…(彼がMIPすごい好きなんです) M:i:III (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amaz…

お盆があけました

明けましたね、お盆。 お正月ってなんか忙しないので、お盆休みが一番お休み感ある。 今年は(恐らく)独身最後のお盆休みだろうということで、彼の実家に帰省はせず2人で旅行してきました。 まあそのお話はそのうち。 お盆の間は普段よりアクセスが増えてまし…

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」序・破の感想

ついに、エヴァを見ましたー!!!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2008/04/25 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 764回 この商品を含むブログ (440件) を見る 基本的にすごく売れてるものには目を通…

映画「リメンバー・ミー」感想

リメンバー・ミーがAmazonに出てたので観ました! リメンバー・ミー (吹替版) 発売日: 2018/05/29 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る リメンバーミーのあらすじ 音楽絶対禁止の靴職人一家に生まれた主人公の男の子ミゲルくんが憧れてるのは…

映画「オーシャンズ11」感想

オーシャンズ11 (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 超今更みました。まさかの初見(笑) とりあえずブラピよりジョージ・クルーニーのほうが好みでした。

わたしのモチベーションをあげるもの、それは「追われる感覚」だと思う

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 わたしのモチベーションをあげるもの、それは「追われる感覚」だと思う。 予定をたくさん入れるのもその一環。予定はたいてい出費をともなうし、予定が沢山あったらその分働かないといけない。 私は常にい…

恋人の前でおならをするか問題

わたしは2年以上彼と(ほぼ)同棲をしている。 にもかかわらず、彼の「おなら」を聞いたことがない。 一方でわたしは、彼の前で4回くらいおならをしたことがある。 これは納得がいかない。 なんとなく負けた気がしてしまう。 何も負けてないのに。 私「そも…

7月15日、6人のエイトが始まって、私の物語が終わった

日曜、関ジャニ∞の札幌公演に行ってきました。 飛行機に遅れがあり間に合うかどうかわからない中、道中で出会った方のお力があって無事開演に間に合いました。 6人が走り出す、再スタートを切るその瞬間を見たかった、それが見れなきゃ意味ないくらいだった…

20代のいつに結婚するか

わたしはもう、今すぐにでも結婚がしたい。 会社で結婚の話が出ると思い切り意見がわかれる。 25歳までにしたい!!!! 派と 30歳くらいでしたい!!!!! 派の2つに。 中学校までは「23歳くらいでしたいな~~」とか言ってたけど、あの頃の自分は本当に何…

お題「今日の出来事」2018/07/10

お題「今日の出来事」 正確には昨日の。 昨日は朝起きて仕事に行って、ランチはお肉がメインのレストランで食べた。結構美味しかった。なにより出てくるのが早いのがよかった。 仕事中のランチで大事なのはとにかく提供スピードだと思う。これが遅いだけでも…

大好きな7人がずっと笑っていますように(今週のお題「星に願いを」)

今週のお題「星に願いを」 渋谷すばるが関ジャニ∞からいなくなることを、むしろいなくなりつつあることを、はたまた既にいなくなった?ことを、まだ受け入れられないでいる。 だからこのお題を見て最初に浮かんだのは「すばるが今回の決意をする前に戻ってほ…

bird酉男man (バードマン)は六本木で良コスパに飲むのにおすすめ

食事のレビューです。 今日は六本木ミッドタウンから近いここに! bird酉男man@六本木 食べログはこちらからどうぞ。 bird酉男manジャンル:居酒屋住所: 港区六本木7-5-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:ハツ)bird酉男manをぐるなびで見る | 六本…

7人の関ジャニ∞のつづき

おわった。 7人のエイトが終わった。 でも、ずっとずっと続いていく。 りょうちゃんが本当に大人で、やる気満々で、やってやるぞって感じですごく気迫があって でも演奏してみたら泣いちゃっていつものりょうちゃんで 大倉がまるちゃんを引っ張ってってて よ…

キングダムハーツ始めました

はろー、はっちです。 こないだキングダムハーツ最新作のトレーラーを見まして、、 KINGDOM HEARTS III | SQUARE ENIX 前から存在は知ってたけど、わたしの家は任天堂しかなかったこともありキングダムハーツは未経験。 けど最新作のトレーラー見て「これは…

みんな幸せについて考えてほしい

今週のお題「星に願いを」 お題記事です。 なんか自分の幸せについて本気で考えられてる人って少ないですよね。 20代後半になって、もう将来のこととかちゃんと考えていかないといけないと思うんですよ。 別に結婚しろとかそういうことは言いたくなくて、ど…

上半期振り返りと「Proにしました」ご報告

今週のお題「2018年上半期」 上半期が終わってしまったということで。久しぶりに今週のお題記事です! 簡単にさかのぼってみます。 仕事でやっと成果が出始めた 一番大きい変化は仕事ですね。入社3年目になり裁量も増えたし立場も上になりました。これによっ…

ハーブピーリングにいったらハズレだった

先日泊まりで出かけないといけなくなったことと、夏になってから夕方になると毛穴が目立つのが気になってたことから、毛穴洗浄に行きたくて… 毛穴洗浄めっちゃ調べたしよさそうだったのに、行ける日程が限られてたせいでどこも都合が合わず。 仕方なく「毛穴…

普通の会社で働いてみたい

私の会社は社員数が数十人の小さな会社で、社長の声がまさに鶴の一声みたいなところだ。 「来週どこかで飲み会いきたいね!」と社長が言ってたかと思ったら、帰りには「やっぱ明日にしよう!よろしくね!」と言われる。予定があるかどうかとか、そんなのはま…

【カップルにおすすめの実機ゲーム】お題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 というわけで、わたしの雨の日の過ごし方はもっぱらゲーム。 大学生の頃は小説は読むけどゲームする時間ってあまりつくらなかった。自分の部屋にテレビもなかったし。ゲーム機の電源をいれるのが面倒だった(ちなみにWii)。…

HURRY GO ROUNDの感想ちょっとネタバレ※hide初心者です

先日hideの死から20年を記念した映画「HURRY GO ROUND」を見に行きました。ので感想。 hide初心者の俳優がhideの死ぬ直前を追うという内容 「We are X」などとはまったく趣向が違い、今回の映画はhideのことをほとんど知らない俳優(矢本悠馬)がナビゲータ…

いじめられる要素があるのに一度もいじめられなかった人

自分自身ちょっといじめられてた経験があるからっていうのもあるけど、成人してから出会う人で「あ~このひと通常なら学生時代に1回はいじめられてるタイプだな」という人がちょこちょこいる。 たとえばこんな人。 ・自慢話がやたら多い ・明らかに自分のル…

今年のワールドカップは人生で初めて「本気で見る」ワールドカップになる

まず最初に、わたしはサッカーについての知識がごくごくわずかなニワカなので、間違ってるところなどあると思いますがご了承ください。 昨日の日本vsガーナは非常に残念でしたね。 長友職人のキレッキレさが目立ってましたが(インテルで今回のフォーメーシ…