はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

カバンの中身は最小限の22歳です

お題「私のカバンの中身」

 

こんばんは。

今日のお題はカバンの中身!

基本的に私は荷物が少ないです。

 

カバンに毎日入ってるもの

まずは毎日仕事やプライベート関係なく入ってるものから。

  1. ポーチ
  2. 財布
  3. 飲み物

この3つは毎日入ってますね。

むしろこの3つしか入ってない日がほとんど(笑)

 

Suicaと携帯は基本的にポケットです。

 

ポーチの中身

ポーチに入ってるものはこんなかんじです。

  • 薬用リップクリーム
  • 口紅(マキアージュの2色のもの)
  • 薬(低用量ピル)
  • 化粧の上からできる化粧水(ミスト)
  • ヘアピン・ヘアゴム
  • 小さな鏡

外にいる間は、余程のことがない限り化粧直しとかしません。

なのでポーチもこれだけ。

乾燥とテカリが気になるので、ミストの化粧水は常に持ってます。お昼とか夕方くらいにプシュプシュしてます。

 

口紅はこれですね!

 

資生堂 マキアージュ デュアルカラールージュ 22

資生堂 マキアージュ デュアルカラールージュ 22

 

 



 

低用量ピルについては、そのうち記事書ければと思ってます。もっとみんなに使ってほしい。

 

 

電車通勤に飲み物は必須!

わたしのカバンには常にペットボトルが入っているのですが(むしろ荷物の2/3がそれで占められてる)、それは電車酔いがひどいからです。

途中で降りたくなることもよくあります。

最近飲み物を使って電車酔いに勝つ方法を身につけたので、これも今度書きたいです。

 

荷物が軽いと気分も軽い

無理やりまとめますが、こんなところです。

では。