はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

おやつといえば 辛いもの!

今週のお題「おやつ」

辛いおやつがすき

久しぶりにお題でブログを書いてみます。

突然ですが私は辛いおやつが好きです。大好きです。

というわけでおすすめの辛いおやつを紹介。

ハバネロ

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

 

 

まずは気軽に買えるこいつから。

辛すぎない安定の美味しさで、お酒のつまみでなく普通につまむスナックとして美味しくいただけます。

指にたくさん粉がつくので最近はもっぱらお箸で食べてます。

唐辛子の種

越後製菓 とうがらしの種 80g×5個

越後製菓 とうがらしの種 80g×5個

 

 

ドンキホーテとかで売ってるおせんべい。唐辛子の辛さにちょっとカレー粉っぽい辛さがまじってます。

正直そんなに辛くないです。でも美味しい。

コスパはそんなよくないです。

日本で2番目に辛い柿の種

 

今回紹介してるおやつの中では一番辛くて一番すき。

ヴィレッジヴァンガードに売ってて一時期買いだめしてました。超おいしい。

すっごい辛いんですけど、体調に支障はでないほどなのでとてもちょうどいいです。コスパもそんな悪くない。

ちなみに私普通の柿の種でも、ピーナッツいらない派です。ピーナッツってほんといらないですよね。共感できる人に意外と出会えないけど。

MY一味さえあればOK

でも今回紹介したおやつたちも、コンビニとかだとあんまり手に入りにくいんですよね。

最近は普通の柿の種とかせんべいに、一味唐辛子かけてシャカシャカして食べてます。それでは。