はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

担Gを降りようか迷う

13歳の頃から、かれこれ10年、錦戸亮という人がすきです。

 

大学受験の前後など、一度FCを抜けた時もありましたが、関ジャニ∞を長い間応援してきました。

 

でも最近、正直ほとんど興味が持てておらず。

 

 

 

今回のツアーで降りようかなと、さっき真剣に考えてしまいました。

 

関ジャニ∞のターゲット層はもう私ではない

一番大きいのはここかもしれません。

前より、昔の曲をやらなくなりました。

女子高生が多く、ファンへのアプローチも女子高生向けだと感じます。

濃いキャラクター、過剰な演出…。

今回のツアーのセトリを見ましたが、全然ときめかない。ここまでときめかなかったのは初めて。

 

グループが前に進んでいるのはわかる、でも、多分私が望んでる方向じゃない。

 

単純に見るだけで楽しめるのか不安

わたしはジャニーズ以外にもいろんなライブに行っています。

彼らのライブは、ジャニーズじゃないからもちろんお触りもお手振りもないです。

でもたぶん、エイトのライブより興奮してます。そもそも普段はエイトの曲なんて聞かないのが事実。。

 

同じお金を払うなら、他のアーティストのライブに行った方がいいかもしれない。

そう感じてしまった自分もいます。

横山君はわかってくれた

でも前回のツアー、というかその前の去年のリサイタルの時も、すでに少し気持ちが離れていて。

だけど、横山君からすごいいろんな表情、お手振りとかがたくさんもらえて、なんかその一つ一つから、わかってくれてるなって思えたんですよね。

タトゥーシールも貼らずに、普段どこかに遊びに行くのとなんら変わらない服装で、でも本当に本当にエイトが大好きだった私たちのことを、わかってくれてた気がしたんです。

 

けど、もうその時が来たのかもなと思います。

 

東京次第かなぁ。