はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

KREVAの「王者の休日」ってかっこよすぎる

最近AppleMusicでなつかしい曲をいろいろ聞いてると以前書きましたが、ちょっと好きなアーティストをちゃんと聞いてみるという活動もしてまして。

 

そこで聞いてるのがこれです。

 

 

BEST ALBUM「KX」 (通常盤)

BEST ALBUM「KX」 (通常盤)

 

 

4年前のやつなんですね!

いやーこれがすごくいい!!!

中でも好きなのが「王者の休日」。

「王者の休日」のキング感はんぱない

タイトル見ると一瞬なにいってんだろうなとなるんですが。アグレッシ部みたいな曲かなと思うのですが。

そしてタイトルからは想像つかない歌い出し

君のために 君のためにだけ 生きられるよ

ん?ラブソングなのか?と思いきや始まる自画自賛(笑)

はまらない枠 離さないマイク

誰も変わらない それは変わらない

それがわからないならきっと

住んでないんじゃない?日本

いや何様だよっていう…

でもこれKREVAだから全然かっこいいんですよね。

だってわりと本当だし。

というかここまで言い切れちゃうとこがかっこよすぎるからとりあえずもう抱いて!ってかんじですよね。

最強にかっこいいラブソング感

でもただ王様気取ってるだけじゃなくて、普段王様と呼ばれて戦ってる俺だけど、今日だけはようやく君のための時間を過ごせるよって曲なんですよ。

手繋ぐ君はヘップバーン

ここまで言っちゃうわけですよ。

そりゃ王様といれるわけだからヘップバーンだなこりゃ。

仮にこの曲が、当時のKREVAの恋人(そもそもKREVAって結婚とかしてます?笑)に向けて作られてたとしたらこれ以上の幸せないですよね。

男の鏡すぎる。

王者の休日

王者の休日

  • KREVA
  • ヒップホップ
  • ¥250

いつも君のためだけに生きてるんじゃないとこがいい

たぶんここなんですよね。

同じベストアルバムに入ってる、これまた超モテ曲「ファンキーグラマラス」みたいに、女たらしみたいな風に見せながら仕事で王様と呼ばれて、その時はその時で一生懸命王様として生きて、そんで「今夜はようやく」君のために生きられるんですよ。最高ですね( ; ; )

「ようやく」っていうのがいい。

一旦面倒くさい戦場を離れて 君の独占状態

普段面倒くさい戦場にいる男が、今だけは1人の女のものになる…至高………

 

KREVAはチャラと誠実なギャップが最高

このベストアルバムを聴いて思うのがこれですね。ぐだぐだ〜ってしてる時とキメるときのバランスが絶妙。

ほんと、普通にモテるやつですよこれ。顔もかっこいいしね。しかもかっこよすぎないのがまたいい。

こんな人がクラスや職場の違う部署とかにいたら………凄まじいですよ。

 

 

というわけで、今日の一曲レビューはKREVAの「王者の休日」でした(突然)。