はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

エイターが答える「羊の木」を見る前に知りたいQ&A(ほぼネタバレなし)

公開初日に「羊の木」を見てきました!

 

エイター卒業気味のわたしですが、一応ジャニヲタ視点も交えてレビューします。

謎にQ&A形式でいきます。

 

亮ちゃんの演技、大丈夫だった? > <

なんかヲタク以外の人にジャニーズが出てる作品を見られるのって、緊張しませんか??

よくある「うわこれ、主演がジャニーズじゃなきゃいい作品だったのに…」みたいに言われるのが怖くて……

しかも今回は桐島で有名になった吉田大八監督、キャストも豪華。松田龍平さんとか北村一輝さんとか、他にも立派な方がたくさんで…

発表があったときは正直なところ「錦戸大丈夫かな??( ; ; )」が最初に浮かんだ感想でした(ほんと失礼ですねすみません)。

 

結果としては、亮ちゃん全然大丈夫でした!なんていうか普通の人の演技めっちゃ上手ですよね。平和な一般人、というか。

吉田大八さんも「どうやって関ジャニのオーラを消してるの?」みたいなコメントされてたみたいです。

全然作品の中で浮いてなかったし、自然な演技で素敵でした。よかった!!!

 

キスシーンとかないよね?

なかったです。木村文乃さん演じるヒロイン?みたいな役所の人がいましたが、ラブシーンは一切なし。

「自担がキスするところなんて見れない!( ; ; )」みたいな人でも余裕で見れます。

一方、優香さんは予想外にすごいエロい演技してます(笑)

 

かっこいいシーンもちゃんとある?

例えば「錦戸亮が謎を解決してキメ顔!」とか、ヲタが求めがちな「突然服を脱いで海に飛び込む」とか「悩みが募ってタバコを吸う」とかそういうシーンは一切ないです。残念賞。錦戸亮が演じる月島さんは、特にかっこいいわけでもなくあくまで普通の役場の人でした。(喫煙シーンほしい…悪い役してほしい……)

 

あえてあげるなら、唯一キュンとしそうになったのは映画の後半で殺されかけて息できなくなって必死に呼吸するとこ。見方によってはなかなかエロいです。そういう目線で見るならば。

ただ、結構怖いシーンなであまりそういう気分にはなりません(笑)

 

グロいの苦手なんだけど見れる?

グロさは意外となかったです!そんなに!人は数人死にますが!

グロい描写というより、焦らしてくるゾクゾク怖いシーンとか多少暴力的なシーンがあります。

でも錦戸亮が直接危険な目にあうのは2回くらいなので「自担が苦しむとこなんて見れない!( ; ; )」って人でも大筋の部分が見れます。

そもそもR15じゃない時点でグロさはたかが知れてますね。

 

普段中高生向けの恋愛映画しか見ないけど楽しめる?

基本的にジャニーズ主演は恋愛映画が多いです。岡田くんや生田斗真さんまでいくといろんな作品に出ますし、安田くんが出てた「じゃじゃ馬さんとビッグマウス」もなかなか大人な作品でしたが…

しかし「羊の木」はミステリーというかヒューマンドラマというか、とにかくそういう作品と比べて超暗いです。暴力シーンとかもあるので苦手な人は苦手かも(「味園ユニバース」も最初怖かったですね…錦戸亮はあんなに傷はおわないです……)。

 

まあでも漫画原作みたいなので展開やキャラはわかりやすいです。大丈夫!!ハラハラしながら結構あっという間に終わります!!!

 

結果、面白いの?

「抱きしめたい」みたいな胸キュンシーンは一切ないですが(あのメリーゴーランドほど素敵なシーンはもう二度と見れないのでは…)、結構面白かったです!わたしが普段暗い映画を見ることも多いからかもしれませんが。

キャストも立派な方が多いので、たくさん人が来て、これが代表作になればいいなと思います。

 

ぜひ早めに劇場へ(土下座)

映画は最初の1週目までが勝負といいます。今週来週にどれだけ人が集まるかで、上映期間や追加上映が決まってきます。

ちょっとでも見に行こうか迷ったら、ぜひ劇場へ足を運んでください!(しっかり宣伝)