はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

長澤まさみが超かわいいおすすめ映画

去年、「海街ダイアリー」をAmazonだかNetFlixだかで見て、改めて思いました。

 

長澤まさみって最高じゃない!!!?????

 

海街diary

海街diary

 

 

そう、長澤まさみってそんなに「美女」とか煽られないんですけど、めっちゃ可愛いんですよ。

というわけで長澤まさみが出てる可愛い作品をまとめてみました。

海街ダイアリー

広瀬すず綾瀬はるかを含む四姉妹が出てくる映画。

「海街ダイアリー 長澤まさみ」の画像検索結果

長澤まさみの役どころは、なんか悪い男に捕まって酔っ払ってるお姉ちゃんです。

このね、長澤まさみのちょっとダメな女感がすごいかわいいんですよ。

長澤まさみって北川景子とかが演じる、いわゆる「THE・美女」「THE・ヒロイン」みたいな役どころじゃなくて、ちょっとおてんばな役がほんとにかわいくて。

何が可愛いって、たぶん声と所作。

腕の伸ばし方とか、足の広げ方とか、そういうのが可愛いんですよね。しかも身体がそんなに華奢なわけでもないのに(むしろ背は大きめ)。

それが長澤まさみの良さだと思ってます。

タッチ

こちらはまだ若いときの作品ですね。

「タッチ 長澤まさみ」の画像検索結果

ショートカットの制服姿が超かわいい。

あどけないかんじですきです。きゃわいい~。

 

タッチ

タッチ

 

 世界の中心で、愛をさけぶ

こちらも学生役。

「 世界の中心で、愛をさけぶ 長澤まさみ」の画像検索結果

ミディアムボブくらいの長さでかわいいです。

皆さん御存知の通り、白血病でしんでしまう役なのですが、本当に儚くていいです。

長澤まさみが演じるアキはすごく芯が強い女の子で、自分が死んだあとに残していく彼のことがすごく心配で、でも自分のほうがやっぱり悲しくて、けどそれでも彼の幸せを心から願ってて…みたいな役です。とにかく泣ける。

 

さっきは「おてんば」という言葉を使いましたが、ハートが強めの役が似合うといったほうがいいかもしれませんね。

「 世界の中心で、愛をさけぶ 長澤まさみ」の画像検索結果

森山未來との釣り合わなさがすごい(失礼ですみません)。

ドラマでアキを演じた綾瀬はるかほどではないですが、胸もヘルシーでセクシーです。

 

「 世界の中心で、愛をさけぶ 綾瀬はるか」の画像検索結果

↑ちなみに綾瀬はるか

ドラマ版はとにかく山田孝之が最高なので、女性には特にドラマもおすすめです。私はドラマ派です…でも小説も良すぎる。意外と原作読んでる人少ないのですが。

 

ちなみに映画には先日公開された「嘘を愛する女」で共演した高橋一生が出てます!ここにも注目です。

 

 

 

世界の中心で、愛をさけぶ 小学館文庫

世界の中心で、愛をさけぶ 小学館文庫

 

 モテキ

そして忘れちゃいけないのがこれですね。

童貞を殺す映画、モテキ!!!!

「タッチ 長澤まさみ おっぱい」の画像検索結果

か、かわいい…

ここでも山本未來との共演です。うらやましい!

 

化粧薄いほうが可愛いってどういうことなんですかね。長澤まさみって。

というか化粧濃い役自体が少ないですよね…

「長澤まさみ モテキ」の画像検索結果

この役はボーイッシュな見た目のナチュラルビッチ(女性目線ですみません)というか、思わせぶり女子?な役なのですが、これまた可愛い。

他にも女性が何人か出てくるんですけど、完全に長澤まさみの映画です。

関連画像

かわいいですね…

 

 

最近前髪がっつりある役が少ないですが、やっぱり前髪あると可愛いですね。

長澤まさみに弄ばれたい方、ぜひ。得意不得意ある映画だと思いますが。

深夜に見るのがおすすめ。

 

モテキ

モテキ

 

 ショートがいいと思いきやロングも可愛い

長澤まさみといえばショートカットのイメージなんですが、ロングヘアも調べてみたら超かわいいですね。なにこれ。

「長澤まさみ ロングヘア」の画像検索結果

これはまあまあ化粧してるかんじがする顔ですね。

 

でもこういう可愛らしいかんじって女優さんならみんなが出せる顔だけど、ヘルシーだけど女っぽくて超かわいいかんじは長澤まさみにしか出せないと思う。

 

嘘を愛する女

今公開中のやつです。

「嘘を愛する女」の画像検索結果

最近の高橋一生の異常な人気ぶりのせいでそっちに注目がいってしまいますが、長澤まさみ目当てで見に行きました!

今回も超可愛かった。

注目なのは喫煙シーン!

長澤まさみがタバコを吸ってるとこんなにセクシーなのねってかんじ。

バリキャリな酔っぱらいの役です。なんか酒癖悪い役多いですね(笑)

ベッドシーン的なのはそんなになかったです。

 

結果、長澤まさみは最高!

他にもたくさん出演されてるので、ぜひいろいろ見てみてほしいです。

私も「目指せ長澤まさみ」で2018年がんばります(無茶が過ぎる)。