はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

20代女性社会人のわたしがホワイトデーにほしいものまとめてみた2018

3月になりました。もう少しでホワイトデーですね。

先日バレンタインについて記事を書きました。

sakusakula.hatenablog.com

というわけで今回は、ホワイトデーにほしいものをまとめてみます。

あくまで私個人の意見ですが、以下の私のスペックに少しでも共通する方にはハマるかもしれません!

筆者のスペック

・24歳女性

・趣味は映画や音楽鑑賞、コスメレビューYouTuberを見ること

・東京都在住

・それなりに流行は追ってるけど女の子らしいものは苦手

ブランド物のハンカチ

 ホワイトデーの定番、ハンカチ。私も何度かいただいたことがあります。

先述の通り「THE・女の子」みたいなものが苦手なので、私はバーバリーとかがちょうどいいです。

逆に「THE・女の子」みたいなものがよいなら、ジルとかマリクワですかね。

結婚式のときとか、こういうハンカチ一枚あると役立ちます。意外と。

ハンカチは値段も2枚で3000円くらいなので、ちょうどいいのではないでしょうか。

高級チョコレートは女性のほうがむしろ食べたい

 チョコレートといえばバレンタインですが、実はホワイトデーの贈り物にもお菓子のギフトはおすすめです。

実際女の人のほうが甘いものすきですしね(私は微妙ですが…)。

女性にお酒を贈るならシャンパンやスパークリングワインがおすすめ

お菓子とかだと少し子供っぽいなと感じるなら、お酒がおすすめです。

でも日本酒とかビールは好き嫌いがわかっていないとなかなかあげずらいです。好みがありますからね、、

そこで女性にはフルーティなシャンパンとかスパークリングワインがおすすめ!

私はモエシャンがとってもすきです。

↑こちらは¥4,680ですが、小さめサイズなら値段も安いし持ち帰るのも楽だし可愛いしで最高。そして気軽に渡せます。

彼氏にはホワイトデーデートに連れてってほしい

しかし実際のところ彼氏にはちょっと特別なデートに連れてってもらえればそれでいいです。これなら付き合いたてでも気軽にお返しができますしね。

というわけでホワイトデーに行きたい東京都内のお店もちょっと紹介。

キルフェボン@青山

f:id:sakula888:20180305171023p:plain

いちごタルトが有名なお店です。店内も可愛い。

↓これは銀座の店鋪

f:id:sakula888:20180305171122p:plain

しかし確認したところ、3月10日(土)〜14日(水)は売り場拡張のためカフェスペースがお休みとのこと。17日からの土日に行くのがおすすめ!

食べログはこちら。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004450/

マーサーブランチ@六本木

フレンチトーストが超おいしいお店。おしゃんです。

f:id:sakula888:20180305171453p:plain

昼からシャンパンあけて優雅にブランチができるので、女子会にも人気のお店。

夜に行ってもまた雰囲気が最高なので、時間に合わせて好きな使い方できます。

めっちゃおしゃれですが格式高すぎるかんじもしなくて入りやすいし、ごはんもお酒も美味しいので超おすすめです!

食べログはこちら。

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13149710/

 

そんなかんじで簡単にまとめてみました。

ホワイトデー、わたしは毎年そんなに期待してませんが楽しみですね。

会社ではたぶんモエシャンがもらえます♡