はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

怒りの発作がとめられない

私はすぐに怒ってしまうのが悪いところです。

それは発作のようで、少しでも自分の中の秩序を乱すようなことがあると、怒ってしまう。

 

だからまず深呼吸するように言われた。し、自分でも心がけることにした。

 

けど、難しいなあ。できるかなあ。

 

身近な人にほど止められない。

 

 

だから私の怒りの発作は、ある種「甘えの発作」なんだと思う。

普段強くアマゾンで生きてるみたいな女なので、親密な間柄の人に甘える行為が、ときどき怒ることになってしまう。

 

かわいく「え~これじゃあやだ~」とか言えない。

「こんなのやだ!!!!撲滅!!!!!(ナイフで刺す)」ってなっちゃう。

 

 

あ~~。かわいくない。

でも深呼吸して、そこにシフトできるようにがんばります。