はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

春物アウターを出すのが早い人ほどカーストを気にしてる

あったかかったり超寒かったり気温の変化が激しくてアウター選びに迷う。

 

しかしわたしはもう先々週末でコートとはおさらば!

トレンチとジージャンで過ごしています。寒ければマフラーをつけて。

 

 

だってもう3月半ばなのにコート着てるなんてださい。ちょうどいいアウター持ってないのってださい。

 

わたしはとにかくださいのが嫌いで。これで非常に生きづらい。

 

変な服着てきたかなって日は朝からずっと落ち込んでるし(昼には機嫌直るけど)、そんな日に限って急な接待とか入った日にはパニックになる。

 

間違えて眉毛のマスカラ忘れてきた時とか、マスカラ忘れてきた時とか、顔の調子がめちゃ悪い時とかも機嫌最悪。

 

彼氏には頭おかしいって言われるくらい。

 

 

友達とか同僚がもうあったかいのにコート着てるの見ると、仲良い人なのに「あーあ」ってなる。

 

「おしゃれは我慢だ」って叶姉妹が言ってたらしい。わかる。

 

けど我慢してまで「わたし流行に乗ってる」を得る必要はあるのか。

さむいさむい言いながらトレンチコート羽織ってるのもそれはそれでださい。

 

 

けどわたしは今日が最高気温12℃だとしても、トレンチコートを着てマフラーを羽織る。フリマアプリで半額以下で買ったハイブランドのマフラー。

 

縛り付けるものがたくさんあると、どんどん生きづらくなる。

でも、縛り付けるものがなにもないと、それはそれで不自由そうだ。