はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

レディ・プレイヤー1で4DXを初体験

ãã¬ãã£ã¼ãã¬ã¤ã¤ã¼1ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アベンジャーズと同時期に公開だったせいでいまいち周りが見てくれない、レディ・プレイヤー1

映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト

 

せっかくなので初めての4DXでみてきました。

おそらく、この映画はかなり4DXしがいがあるだろう!ということで。

 

そしたらもう本当に面白かった。

4DXは思った以上に揺れる 

まずびっくりしたのはこれです。振動するくらいだと思ってたら、フットレストもあって、アトラクションみたいにシートごと揺れるんです。

わたしはジェットコースターとか乗れない人種なので、正直最初は超びびってました。

 

でも、ほんとすごい。乗り物乗ってる映像のときとか、ほんとに乗り物乗ってるみたいなかんじ。わかりやすくいうと、USJのフォービドゥン・ジャーニーのちょっと劣化版くらいの感覚。

ã4DX æ¤å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

椅子の座り心地がいいし広い

写真を見ておわかりのように、4DXはシートが広い。そしてふわふわでした。

ユナイテッド・シネマはその仕様らしいです。TOHOは微妙らしい。

 

窮屈なのが苦手な人って結構いると思うんですけど、あと硬い椅子が苦手な人。そんな人でも4DXなら楽に見れます(揺れるけど)。

雨が結構降ってくる

まあまあ濡れます。でも水機能に限ってはボタンでオンオフできます。

レディ・プレイヤー1超面白い

なんか4DXのことばっかり書いちゃうのもあれなんで映画の感想も書くと、すごく面白かったです。お話としてはまあ、ありきたり中のありきたりなんですけど、それがまたよかった。

 

わたしはゲームに関しては本当に「それなりの」をたく度なんですけど、それでも「あるよねーーーー!!!!」ってくだりが多くて楽しかったです。

 

リアルとリアルじゃない世界の在り方について、どう向き合っていくかについて考えさせられました。最後はちょっと感動でホロリ。

 

アベンジャーズのインフィニティー・ウォー?よりもきっと愛される映画だと思います(対抗意識)。