はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

関ジャニ∞6人でのツアー、申込み完了

関ジャニ∞6人で行うことになった、次回ツアー「GR8EST」。結局この話題にはブログで触れてなかったけど、渋谷すばるが参加しないこのツアーにしっかり申し込みが完了しました。

 

もともとここ数年どんどん関ジャニ∞への思い入れというかヲタク的な言動は薄れていて、「サザンがいつまでも大好きだけど今のサザンのLIVEにはわざわざ行かなくてもいいかな」みたいな気持ちに傾いていました。

 

なので今回のツアーももともとは、数年振りに東京だけの参加にしようと思っていました。そんななかで、突然の渋谷すばる事務所退社のニュース。

 

 

その日の朝にFCから「大事なお知らせ」があるとメールがきていて、その前々日前にYahoo!ニュースのTOPに「渋谷すばるが事務所をやめる」と大見出しが出ていて。

 

彼に「Yahoo!ニュースTOPはかなり確証がある話だと思うからやばいよ」と言われてて、でもそんなのもちろん信じられなくて、朝にメールがきたときにも妹に連絡はしたけど「結婚かな?」「水卜ちゃん?」なんてふざけてました。

 

 

そこに、この結果でした。その時は実感がわかなかったけど、会見を見たら涙が出ました。そのあとも何回かちょっとだけ泣きました。

メンバーの思いを考えれば考えるほどつらくて、考えないようにしました。

 

会見で次のツアーには渋谷すばるが参加しないことが発表されました。6人の関ジャニ∞が始まる。

 

そしてすぐに北海道の飛行機のチケットを取りました。もともと東京にしか行く予定がなかったのに。

 

 

けど、どうしても見たい。そこにいなきゃいけない。関ジャニ∞が、6人で再出発をするその瞬間に。

 

(もしかしたらその前にテレビかなにか※関ジャム?でやっちゃうかもしれないけど)

 

 

これまで10年以上彼らの姿を追い続けていて、今回のことで久しぶりに昔の映像を見返して、こないだなんて47都道府県ツアーのときの寝起きドッキリなんか見たりして(ちなみに初回版についてるオフショット集?みたいなやつは見過ぎでディスクがボロくなってきててなんか画面が途中でしぬ仕様になってて見れないwww)、やっぱり、やっぱり関ジャニ∞が大好きだったなあと思いました。

 

どんなかんじになるのか全く想像がつかないけど、でも今の彼らなら最高の状態で仕上げてきてくれるんだろう。「やっぱりすばるがいないとだめだ」なんて絶対に言われないように。わたしもそんなこと絶対に言わせたくないし、絶対に聞かせたくない。

でもきっと一部の人からはそういう意見が必ずあると思う。けど、そうなったときにもきっと今の6人は前を向いて必死に進むんだろうな。昔よりもどんどん強くなったから。特に年下組からは本当にそういう気持ちを感じる。

 

って今打ち込んだけどそんなことないですね。横もヒナも本当にどんどん大きくなっているのをここ数年感じる。特にヒナに関してはもう。ワールドカップのお仕事本当におめでとう。

 

 

6人の関ジャニ∞を見るのは正直すごく怖い。想像すると今にも泣いてしまいそうだ。でも6人と一緒に、わたしもしっかり受け止めたい。きっと、きっとすごく素敵なはずだ。

 

 

どうかどうか、ちゃんとチケットが取れますように。

 

そしてみんなが笑顔でいられますように。

 

 

 

 

今思ったけど、出演はしないとして、すばるは公演を観に来るのかなあ。