はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

エニタイムフィットネスに通い始めたら1ヶ月続いた

sakusakula.hatenablog.com

 

以前iCureに通っていたことを記事にしましたが、結局骨盤矯正なんかやるよりも運動したほうが絶対痩せるし健康じゃない?と思って4月の2週目からエニタイムフィットネスに通い始めました!

www.anytimefitness.co.jp

 

f:id:sakula888:20180529131416p:plain

↑このマークのやつです。よく駅にありますね。

 

週2~3回で、今のところ1ヶ月以上続いてます!めでたい!

 

エニタイムはマシン中心のジム

有酸素運動が目的でジムに通う人も多いと思いますが、エニタイムは筋トレ中心のジムという印象。

私はいつも【30分マシン+30分ランニング】で1時間くらい仕事帰りに運動してます。

 

わたしの通ってるとこがその傾向なのかもしれませんが、がちでムキムキな男性とか体育会系の男性が多くて「ダイエットがんばろう」みたいな人は全然いないです。

 

ランニングマシンのほうが筋トレのマシンよりも全然人気ないし…。

 

20時以降はスタッフが0人

エニタイムの特徴は多分ここで、スタッフがいない時間があります。カードキーみたいなものでメンバーは入館できる仕組みで、これでセキュリティの管理もしてます。

24時間運動できるのはいいですけど、女性の方とかは少し不安なのかもです(空いててめっちゃいいけど)。

 

個人プレイ感が強くてやりやすい

エニタイムはスタッフがいないこともあってか、なんかこう初見だと入りづらい空気みたいなのが少ないのがよかったです。

この人たちベテランなんだろうな~みたいな集団とかがいない。

 

みんな個人個人で勝手にトレーニングしてるかんじです。使ったマシンは必ずアルコール除菌する、みたいなルールはあります。

 

たまにマシンでずっと携帯いじってる人いると「むむ」ってするけど(基本携帯は禁止)。

 

汗かくのって気持ちいい

スポーツするのが結構好きってこともあって、ランニングは結構気持ちいいです。ストレス発散になりますね。だいたい9kmくらいで20分~25分は走ります(この9kmって時速ってこと?)。

 

イヤホンで音楽聞きながら走れるのがランニングマシンのいいところ。危なくないし。道って危ないしちょっと恥ずかしい。

 

マシンも最初しんどいけどだんだん楽しくなってきた

わたしは「運動してる!」ってかんじじゃないとだめなタイプなので、最初すごいマシン嫌いでした…。

なんかイライラしますよね、しんどくて。全然やりたくない(笑)

けど、だんだん重さ上げれるようになってくると成長してる感あって楽しいです。

 

仕事は頑張っても評価されないことがあるけど、筋トレはやった分だけ力になるもん!おっしゃ!!!というかんじ。

 

 

とりあえずジム+食事改善で1kg痩せた

しかも実際にちょっと痩せましたー!ばんざい!

こないだまでが少し太ってた時期だったこともあって、周りの人に「痩せた?」って言われるほど見た目は変わってきたみたいです。

 

食事は夜の炭水化物抜きと、お菓子禁止。お菓子の代わりにコンビニフルーツとかプチトマトとか食べてます。

 

プロテインはたまにしか飲んでないです。めんどくさいのと、やっぱり太るんじゃないかって思ってしまって…論理的に考えたら太らないのはわかるけど。

 

 

せっかく1ヶ月以上続いたので、せっかくだから頑張ってみます。

 

ちなみに月7000円くらいで通い放題なので結構よいです。

1ヶ月経ったら、入会登録したジム以外の全店舗利用可能になります。旅行先とかでも運動できる。もはや海外でも!

 

もう20代半ばなので、きちんとこうやって運動していくのって大事なんだろうと思います。もともと超健康なので心配してないけど。

 

またダイエットの報告もちょこちょこします。