はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

20代のいつに結婚するか

結婚式

 

わたしはもう、今すぐにでも結婚がしたい。

 

 

会社で結婚の話が出ると思い切り意見がわかれる。

 

 

25歳までにしたい!!!! 派と

30歳くらいでしたい!!!!! 派の2つに。

 

 

中学校までは「23歳くらいでしたいな~~」とか言ってたけど、あの頃の自分は本当に何も考えていなかったなと思う。仕事2年目なんて一番楽しいときじゃないか。

 

でも私は今でも25歳までにはしたいなと思っている。

 

 

ということは……

 

 

今年中だ!!!!!!!

 

 

 

まあわたしの結婚についてはさておき、25歳までに結婚したいっていう意見を聞くと、なんか嬉しい。

 

単純に早くから家庭を背負いたいっていうのは、いいと思う。なんか経済を回してくれそうだ。

あとわたしが会ったことがある人間的に好きな人は、早くに結婚してる人が多いからというのもある。

 

今勤めている会社の社長も22くらいで結婚してるし、前勤めてたところの社長も21だった気がする。本田圭佑とかも早いよね(調べたら22歳で結婚してた)。

 

そもそもその年齢までに、そこまで結婚したいと思える人に出会って実際に契約を結べてしまうのが羨ましいし、いい。

 

 

そういえばこのW杯でハマった柴崎岳も今週末には結婚らしい…。かっこいいのに…。

 

 

なんかよく早くに結婚したら老けるみたいに言う人がいるけど、実はその逆で早くに結婚したらその若さをキープできるのでは?とも思う。

 

単純に子育てに使える体力が多いせいで疲れないし。

 

 早くに結婚したらお金がなくて困る、というけど正直23とか24でお金がなくて困るような人なら、30になっても裕福な30よりは稼げていない可能性が高いと思う。

 そもそもお金なんて使わないと入ってこない。使うために入れるものだ。

 

 

仕事ができる人は、自分を幸せにする能力に長けている人だと思う。そういう人はたぶんしっかり結婚ができているんだと思う。

やっぱり、幸せな状態っていうのは心身ともに健康になれる状態なので、そのほうが仕事も成果がでるのは当然だ。

 

 

お昼休み、新卒の後輩が「来年には結婚したい」なんて言ってたけど、ぜひ本当にそうしてほしい。