はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

恋人の前でおならをするか問題

f:id:sakula888:20180724161939p:plain

 

わたしは2年以上彼と(ほぼ)同棲をしている。

 

にもかかわらず、彼の「おなら」を聞いたことがない。

 

 

 

 

一方でわたしは、彼の前で4回くらいおならをしたことがある。

 

これは納得がいかない。

なんとなく負けた気がしてしまう。

何も負けてないのに。

 

 

 

私「そもそもなんでおならしないの??!!!」

 

彼「別にしてるよ~~」

 

私「聞いたことないもん!!!!!!おならしないなんて体に悪い!!!」

 

彼「いやだからしてるってば、聞こえないだけで」

 

私「うおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~????????」

 

 

 

ちなみに彼はゲップはめちゃくちゃする。

これも納得がいかない。笑

 

 

なお私も彼の前でおならをしても平気なわけではない。けどそこまでしぬほど嫌だとも思わない。まあ出ちゃったときには恥ずかしいけど、笑い話にもなるなあというくらい。

 

でも彼がおならをしないということは、きっと汚いとか恥ずかしいとか男女関係ではおならはよくないという認識があるということで、そんななかで自分だけおならをしてしまっているのは気に食わないわけだ。うん。

 

 

この、恋人の前でおならするか問題。職場で聞いてみたところ、しない・我慢するという人が多かった。でも結構「出ちゃったことある」という人も多い。

彼が2年半も私におならを聞かせていないのは明らかに異常だ。

 

 

そしてこの「恋人の前でおならするか問題」はあることに直結していることがわかった。

 

「家族のおならへの向き合い方」だ。

 

ある同僚は「家でめっちゃプップップップするから全然気にならない」と言った。「だから彼女の前でもするし彼女がしても全然いい」と。

 

わたしの家もおならで笑いを取る文化がある。わたしの家族は「お、おならが出そうだ」と思ったらむしろ大きい音がでるように踏ん張る。そして大きい音が出たら話題を取れて勝ち!!!!

 

くさ~~~~いすかしっぺをしたときも「おならしちゃった」と自分から言うことはなく、あえて周りが気づくまで知らないふりをする。そしてみんなが騒ぎ出したら照れる。

 

まあわかりやすくいうとクレヨンしんちゃんの家みたいなかんじだ(失礼)。

 

 

 

けどみんなの話を聞いてみると、どうやら家族のおならを聞いたことがない人も多かった。これが本当にびっくり。お父さんのおならを聞いたことがないなんて!!!!

 

 

私「じゃあみんなオナラがしたい時どうしてるの?」

 

同僚「トイレに行ってする」

同僚2「こっそりする」

同僚3「我慢する」

 

 

 

 

そ、そんな、、、、

 

トイレから音が聞こえてきた方が恥ずかしい気がするのはわたしだけ…?

 

 

 

恋人の前でおならをするか問題は、永遠の議題です。