はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

ミッションインポッシブル・フォールアウトを4DMXで観た!

行ってきました!

フォールアウト!!!!

 

 

ここ1年で急にミッションインポッシブルの全作品を見た私。こないだ3がテレビでやってましたが、あれで見るの3回目くらい…(彼がMIPすごい好きなんです)

 

 

 

なので結構思い入れのある状態で観れた!

 

ということで感想かきますー。

後半に連れてネタバレ注意。

 

どM変態おじさんの映画版サスケかこれは

いやまあもともとその気はあるんだけど。今回の作品は特に「トムクルーズのヤバイ命がけのスタントに注目!」みたいなかんじだったが、まあほんとにトムクルーズが頑張りまくる映画だった。

 

 

いやそんな走らなくても…

そんな跳ばなくても…

そんな長々と運転しなくても…

 

ともはや笑ってしまうほど。笑

 

 

しかもプロデュースがトムクルーズだから、自分で「僕これやります!」て言ってんですよね。

 

「このシーンもっと走りたいですね」

 

「ヘリコプターから落ちそうになりたいんですけど」

 

「車でチェイスした後はバイクに乗り換えていいですか?」

 

みたいなかんじなのかな?どんなテンションで提案してるんだろ、、、

 

 

しかもアクションシーンはその場で決めてかかとも結構多いらしい。ストーリーもアクションを軸に決めていくという噂も。

 

 

「雪山でヘリコプターチェイスしたいから、どうにかパリから雪山に行かないとな〜」みたいなかんじ…?

 

 

狂っている…

 

 

いやでもイーサンハントはかっこいい

しかしこれに尽きるので、もうそんな無駄に長いバイクシーンとかも見れちゃう。いやかっこいい。56歳とは思えない…

 

わたしが大好きなクリロナとB'zの稲葉さんと、どことなく同じ雰囲気なのもすき!!!!!

とくに若い頃のトムクルーズって結構クリロナに似てるときある、、

 

 

しかもほんとにヒーローなんですよ今回。

警察官は殺さない、無駄な犠牲は出さない、仲間は絶対に助ける、むかつくやつも助ける、、人徳がすごい……

 

 

ミッションインポッシブル史上最もLOVEが溢れてる

正直1〜2はそんな観てないけど(すみません)、なんかこんなかんじがした。

 

最後の方奥さんのジュリアが出てくるのもそうだし、新しいヒロインとももう恋人感あるし、仲間との絆を確かめるシーンも前作に続き多い。

 

イルサがルーサーに「イーサンを本気で愛してるのか?」的な面談をするとこもよかった。イーサンハントを愛するのって辛すぎるもんね、、一緒に戦えるイルサの方が待ってないといけないジュリアよりはよほどマシだけど、、

 

 

4DMXのおかげでアトラクション感すごい!

今回が2回目の4DMXでしたが、カーチェイス・バイクチェイス、ヘリコプターのシーンが超楽しかった!!!

あと銃が撃たれるたびに空気砲がピュンピュンなるのも楽しい。

 

前回見たレディプレイヤー1もかなり4DMX向けってかんじでしたが、今回ミステリー要素よりアクション要素が強めだったのもありかなり向いてました。

 

4DMXはユナイテッドシネマの方がTOHOより優秀?

でも、今回TOHOシネマ六本木で見たのですが、椅子の座り心地がいまいちで…

 

なんかユナイテッドシネマよりも椅子がツルツルしてて、ジェットコースターに近いのでまず疲れやすい。

そしてこのツルツルにより、揺れると体が結構滑るんですよね。だから落ちないように踏ん張らないといけなくて…見終わった時には脚が痛くなってました…

 

一緒に見に行った彼はそんなことはなかったので個人差はあると思いますが、ユナイテッドシネマの方がフィットしてて観てる間に余計な思考をしなくてよかったとは言ってました。ご参加ください。

 

 

とはいえ、すごく面白かったです。今週末はインクレディブルファミリーを見ます。