はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

【関ジャニ∞GR8EST】札幌で勝手に失望したけど東京公演で見事にやられた話

もうかなり前になりますが、関ジャニ∞6人の初ツアー、KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST。東京公演に行ってきました。

 

ツアー初日の札幌公演にも参加していて、あのときからどんなふうに6人の関ジャニ∞ができあがっているのか、期待してるようなしてないようなそんな気分で東京ドームへ向かった。

 

sakusakula.hatenablog.com

 

↑このブログを読んでもらえばわかるけど、わたし本当に札幌公演が残念だったんですよ。傷心中みたいなもんだったから仕方なかったんだけど、わたしは彼らに期待しすぎていたというか。もっともっとかっこいい彼らを期待しちゃってて。

 

だから、ニコニコしながらようやく歩き始めてファンに甘えてくるような6人を見て「もう見に行かないかも…」とまで思った。

 

けど東京公演に行って、そんな気持ち吹き飛びました。見事に。さすがわたしの大好きな関ジャニ∞だった。うううう(´;ω;`)

 

 

 

札幌公演と一番違ったのは勢いというか自信みたいなものだと思う。あの日はみんな不安しかないように見えた。けど東京では不安よりも「いくぞ」という気持ちのほうが強くて、みんなもう6人での歌やダンス、MCに慣れはじめていて、安心して見ることができた。

 

けどそれでもロマネスクやヘブンリーのときにはジーンときてしまったけど。

 

もうエイターへの甘えみたいなものはぜんぜん見えなくて、ありのままの6人で、その6人が本当に輝いてた。歌の重なりもすごくきれいになってた。

 

特に「ここに」は札幌公演が初披露だったこともあって、ぜんぜん違う曲になってた。ハモリもめっちゃいいし。すばるがいた頃の関ジャニ∞を少しも引きずっていないというか。

 

 

でもやっぱり、すばるがいたらなあとか思うときはあったけど(特にMCにとか)、けどもう彼らは6人で大丈夫だと思う。6人でも十分素晴らしい。かっこいい。素敵だ。

 

何よりみんなが笑っているのがわたしは大好きで。

 

 

けど、すばるは今頃どうしてるのかなあとか。東京公演見に来たりしないのかなあとか。帰り道に考えてしまったけど。

 

 

ただ一つ言いたいのは!!!!!

 

台湾で無限大やったのにこっちでやらないってどういうこと!!!?????

追加公演ではやるわけ!!!?????

そんなひどいことって!!!!ありますか!!!!!!!!!!!!!!!笑

 

 

けど関ジャニ∞のことがやっぱり大好きだったし、ここ数年(9年くらいかな?)追いかけてきたのは間違いなかったんだなと思わせてくれる素敵な時間でした。

 

もうほんとにね、だいすき。

 

でもまだ当分、というかずっと、すばるがいた頃のクロニクルの動画とか見ちゃうけどw

 

でもなんか、こないだのすばるがいなくなるまでの最後の1ヶ月、なんだかとっても幸せだったなあ。予想もしてなかったことだったけど、番組でいろいろやってくれて時間使ってもらえて、ずっと関ジャニ∞のこと考えていられて、しあわせだったなあ。

 

 

ところでユニバのアンバサダーになることが決まりましたね。これもとってもうれしい。そのうちSMAPさんみたいにもっともっと大々的にどーんとやらせてもらえる未来が、本当にきてしまうんじゃないだろうか。

 

もちろんまだまだまだまだ遠いんだけど。けどそんな期待をできるくらいのグループにはなってるんじゃないかなあ。

 

というわけでファンクラブは更新しておこうと思います。

アイドルを続けてくれてありがとう。