はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

【映画「SCOOP!」感想】福山雅治がとにかくえろい

あまりに暇すぎたのでずっと気になってたSCOOP!を見ました。

SCOOP!

SCOOP!

 

わたし福山雅治ってぜんぜん好きじゃなくて。でもそれって今思うと、俳優の福山雅治というよりアーティストの福山雅治が好かなかっただけなんだけど。

(歌い方へんだしそこまで上手いわけでもないのになんか妙に人気があって解せなかっただけですすみません…)

 

最初は正直「キャスティングだけでぜんぜん面白くないくだらない映画なんだろう…」と思ってたけど案外面白く飽きずに見られたので気に入りました。オチは微妙だけど。

 

監督は「モテキ」「バクマン」の大根仁さん

そもそもこの時点で「これは…くだらないけど面白いか、ポップすぎて面白くないかの二択…」ってかんじですよね。

 

わたし「モテキ」は2回見たら好きになったんですけど、「バクマン」は途中まででやめちゃって……だから「SCOOP!」にも期待しなかったわけです。

 

 

SCOOP!のあらすじ

福山雅治演じる、芸能人のゲスいスキャンダルばかり追いかけるクズのパパラッチのところに突然アシスタントがつくことに。そのアシスタントが二階堂ふみ福山雅治は「こいつ絶対処女だろ」と最初は面倒事扱い。二階堂ふみももともとライター志望だったのにカメラマンのアシスタントになることになり、しかもめっちゃ態度悪い下ネタおじさん(でも顔はイケメンだからなんでもいいじゃんと思う)なので喧嘩腰。

 

このアシスタントをつけてきたのが、福山雅治の元嫁の吉田羊。大人のエロい人2人目登場です。

 

福山雅治は実は昔は一流カメラマンとして、芸能人以外もスクープを撮りまくっていた超すごいひと。二階堂ふみはだんだんとそんな福山雅治の仕事ぶりに感化され熱くなっていく。福山雅治も真面目に仕事をするように。そして2人の仲もだんだん…

 

っていう話です。役名わすれた!

二階堂ふみの役名はなんか珍しい名前で、野火(のび)ちゃんでした。

 

福山雅治がとにかくエロい

映画の最大の魅力がこれです。もうこれしかなきと言う人も多いでしょう。

 

まず最初のシーンが、仕事で使うおっきい車の中で福山雅治が女の人とやっているところから始まるんだけど(最初びびります)もうこの時点ですきー!ってなる。

 

やり終えた後にプカプカ煙草吸い始めるんだけど、これがかっこいいんですよ本当に…

 

この映画の福山雅治のなにがいいって、タバコを吸うシーンが多いことですよね!!!タバコ吸ってるイケメンってだいすき!!!!なんかイケメンだと煙草臭いとか考えなくていいですよね!!

 

福山雅治と距離を縮めてる気になれる

この映画では二階堂ふみ福山雅治が徐々に仲を深めていくので、福山雅治の態度が少しずつ優しくなっていくというか愛を感じられるようになっていくのをじわじわ感じられます。これがよい。

 

最初はクズ発言が多い福山雅治と視聴者にはそれなりに距離があるけど、それがどんどん縮まっていくかんじ。そして最後には好きになってる。

 

リリーフランキーの狂った演技がよい

SCOOP!は二階堂ふみとのダブル主演!って感じが強いですが、実際リリーフランキーのほうが二階堂ふみより存在感とキーマンさがあります。

 

リリーフランキー福山雅治の悪友で、なんか狂ったやつなんですよ。最後にはほんとに狂いに狂ってしまうんですが、そうでなくてもおかしい。いろんな意味で…なお作中ではチャラって呼ばれてます。

福山雅治は吉田羊から「あいつとは縁切りなよ」とか言われてるけど、昔救われたからってずっと馬鹿な遊びを一緒にやってて、その2人のツーショットがなかなかよい。

 

もともとリリーフランキーの演技は結構好きなんですけど、今回もいい味出してました。

福山雅治とどこか雰囲気遠くないと思うんですよね。たぶんこの映画ではわざと髪型も近いものにしてて。だから2人の対比みたいなのが感じられて、さらによさを増してます。

 

吉田羊との関係もえろい…!

二階堂ふみ福山雅治がくっついていくのを見るのは別にそんな楽しくない。なんなら年齢差ありすぎてきもいし。きもいよ。。

 

でも吉田羊とは、元妻で編集長とカメラマンという間ながら昼間からすごい熱いキスしちゃったりするんですよ。なにこのえろさ!!最高かよ!!!

 

f:id:sakula888:20181003201631j:image

 

しかも吉田羊は二階堂ふみ福山雅治の間にだんだん愛が生まれてるのも気づいてて、もちろん福山雅治がクズで風俗とかおっぱぶとな行きまくってるのわかってて、それでも福山雅治を愛しちゃってるんですよ……福山雅治の幸せだけを祈ってるんですよやばくないですか……

 

だめんず好きの女子は必見です!!!ほんとに!!!

 

 

というわけで二階堂ふみはもちろん予想通りかわいいだけなので、触れないでおきます。でもすごくキャラが合っててよかったですよ!うん。

 

けどちょっと幼すぎであり顔が綺麗すぎたかなー。もっとスレたかんじの子でもよかったな。無名なくらいの。むずかしいか!

 

頭使わない映画を見たいときにはおすすめ

予想してたより面白く観れたので、超暇だなー映画見たいなーでも難しいのは今やだなーってときには結構おすすめです。

 

けど福山雅治をエロい目で見れない男性陣がこれを見てどこまで楽しめるのかは知らない。。