はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

平日と土日の朝ごはんはまったく別物

今週のお題「朝ごはん」

 

 

こんにちは。

今回のお題は朝ごはん!

わたしの朝ごはんは仕事の日と休日とで全然違います。

 

平日朝ごはんは白湯だけ…

基本平日は朝ごはんを食べる時間なんてないので、朝食は白湯だけです。

あったかいお湯飲むと目覚めるし身体も暖まります。

 

たまにコーンスープとかパン

余裕がある日はそのままコーンスープも飲みます。

自宅ではパン派なのでたまにパンも食べます。前日に何らかのテンションでパン買ってた場合とか。

でも、旅行のときとかの朝食だと絶対ごはん派ですね。

 

土日は昼と一緒にがっつり

土日の場合は朝ごはんが昼ごはんになることが多いので、のんびりたくさん食べます。

近所のパン屋さんに朝から出かけることもあるし、家にあるもの片っ端から出したり。

できればフレンチトーストとかやりたいけど、牛乳って基本家にないんですよね…。

 

朝ごはんは会社で

というわけで、わたしの平日の朝ごはんは、会社で飲むコーヒーとお菓子です。