はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツをランキングにしてみた

今週のお題「好きなアイス」 というわけで、新作が出たら食べずにはいられない(まあまあ)ハーゲンダッツ好きの私が、ランキング形式で好きなハーゲンダッツを紹介します。 第7位!ストロベリーカスタードタルト ※画像は検索結果から失礼します。 ちょっと前…

新卒採用面接で「人の役に立ちたい」って言うやつ

こんにちは。 私は実は会社で人事っぽい仕事もしています。 最近だと新卒採用の面接もしています。 だいたい同じ質問を毎度するのですが、皆さん色々な返事があって面白いです。 もともとお喋りは好きなので、いろんな人の人生が垣間見れるのは非常に楽しい…

サイゼでのデートがどうとか言うけど、20後半超えてんなら結婚前提に考えましょうよ

最近サイゼでのデートがありかなしかとか、それに対していろいろ言う女はありかなしかとか、そんな話が盛り上がってますが、なんか判断基準が不思議だなと思います。 女としてどうかとか、理想論から見てどうか見てるっていうか。 まだ若い人ならまだしも、2…

担Gを降りようか迷う

13歳の頃から、かれこれ10年、錦戸亮という人がすきです。 大学受験の前後など、一度FCを抜けた時もありましたが、関ジャニ∞を長い間応援してきました。 でも最近、正直ほとんど興味が持てておらず。 今回のツアーで降りようかなと、さっき真剣に考えてしま…

同僚の退職や休職が少なくない件

弊社は小さな会社です。 そんな小さな会社にしては、ちょっと多いんじゃないかなというくらい、退職や休職があります。 新卒入社後1年目で退職:2人 昨年、私の同期が退職しました。 その前の年には先輩が退職しています。 まあどこの会社も毎年1人くらいは…

canmakeのマニキュアを買いました

普段手の爪にはマニキュア塗らないのですが、夏なので塗ってみました。 オフィスでも浮かないようなカラーをチョイス。 キャンメイクカラフルネイルズの62番です。 キャンメイク カラフルネイルズ 62 スモーキーベージュ 8ml 出版社/メーカー: 井田ラボラト…

ダイエットを始めました

以前からちょこちょこ痩せようとはしてたのですが、なかなか続かず。 しかし今回、8月末の友人の結婚式に向けてガチ痩せすることにしました。 まあ私がどのくらい太っているのかは想像し難いと思うので、年齢とともにどのくらい体重が増えたかお伝えします。…

今の彼と一緒になろうと決めた年齢:21歳

今の彼と付き合おうと決めた年齢:21歳 応募キーワード「特別お題「『選択』と『年齢』」」 Sponsored by SK-II こんにちは。今日のお題は『その「選択」をしたのは、何歳だった?」ということで。 彼と付き合おうと決めたときのことを書きます! 彼と付き合…

2年目のボーナスいただきました

お題「夏のボーナス」 私は社会人2年目です。 弊社は1年目の夏からボーナスが出る(これは本当にありがたい)ので、3回目のボーナスを先日いただきました。 いや、ありがたや、ありがたや… 私はお金に大変うるさいので、どのくらい入るのかなーとウキウキざ…

20代女子の「夏うた」

今週のお題「私の『夏うた』」 よっしゃ、JPOPの有名どころは結構見てる私の出番です。 夏って音楽聴きたくなるシーンが多いですよね。 ビーチとか、ビーチに向かう高速とか、日差しがすごい通学路とか。あと、夜にお散歩するのもすきです。 では「夏うた」…

高校時代のテストの思い出

今週のお題「テスト」 久々のお題記事です。 テスト、懐かしいですね。社会人になってからは一度も受けてません。弊社は資格とかも別に取る必要ないので…。 私は科目によって好き嫌いがすごく、点数にも、ものすごい差がありました。 国語は93点、数学は5点……

レッド・ドラゴン【映画レビュー】

レッド・ドラゴン [Blu-ray] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/04/13 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る Netflixだかhuluだか忘れましたが、土日に「レッド・ドラゴン」を見ました。私は「羊たちの沈黙」だけ見ていて、…

会社を好きになりたい

私は会社員です。 自分がいる会社は、そんなに好きではありません。 メンバーのなかには好きな人もいるし、朝までカラオケに行く友人(というか先輩)だっています。 でも私は自分の上司である、部長が好きではありません。 愚痴だらけの毎日がつらい 毎日彼…