はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE OK ROCKドームツアー発表にあたって

先日、ONE OK ROCKがドームツアーを行うことが発表されました。 京セラ、名古屋、東京、福岡の4箇所。 「This is My Budokan!?」とかいう2010年のライブからワンオクの日本公演に行っている私。今年のAmbitionsツアーも横浜・埼玉の2公演いきました。 ドーム…

はてぶのジレンマ

「読者、増えてほしいなあ…」というのは、はてブをやってる人なら一度は思うことではないでしょうか。 わたしもそう思うときがあります。まさに今もその時間がやってきました。 でも読者を増やすためには特定のターゲット層に向けて特定のカテゴリに長けない…

電車で子どもが歌ってる

2歳くらいの子が抱っこ紐されてご機嫌に車内に入ってきた。 2駅くらいはご機嫌に乗ってたんだけど、途中でおばあさんが席を譲った。 お母さんは抱っこ紐をしたまま優先席に座った。 そしたら、子どもは「私も座りたい!!」とごね始めた。 でも抱っこ紐を外…

カレーは「ジャワ」一択

今週のお題「得意料理」 わたしは正直「得意料理」といえるほどのものがありません。 しかしカレーは結構美味しい自信があります。 私のルールは2つ! ルーは「ジャワ」の中辛と辛口をハーフアンドハーフ ジャワカレーは辛めで美味しいです。 他のルーをあ…

デブはユニクロを着れない

タイトルの通りです。 最近なんか無駄にユニクロが流行ってますよね。 ユニクロだけじゃなく、もちろんGUも、そして、しまむら… でもこの流行はすべての人が乗れるものじゃない。 ファストファッションが可愛く見えるのは痩せてる人だけ ほんとこれに尽きる…

iCure8回目

回数を数えるの、マッサージだけの日も入れてたのですが、ややこしいのでやめます。 今日で回数券分の8回が終わりました。 身体の変化は? んー。ある気もするし、ない気もする。というとこです。 足を組むのは減ったかなと思いますが、やっぱり自分とかなり…

「ラウンジ」という悪の巣窟

ガールズバー、キャバクラ、その次にあるのが「ラウンジ」。 私は女性ながらどれも一応行ったことがありますが、いろんな意味で一番ひどいのが「ラウンジ」だと捉えています。 キャバクラは広いホールに、卓がたくさんあります(そうでないところもあるんで…

言葉を使い切れていない人が多すぎる件

仕事中に作業を依頼したくて「今手あいてますか?」と聞くとします。 そうすると「ひまです!」と自信満々に答えてくる人、いますよね。 でもこの人は暇じゃないんですよ。だって仕事中だから。 そんなこと本人もわかってるはずです。本当にひまだと伝えてい…