はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分はなにが好きかちゃんと理解すること

わたしは音楽がすきだ。なかでも大きく影響を受けてるのは、宇多田ヒカルとミスチルと椎名林檎だと思う。あとハロプロ。 宇多田ヒカルはハロプロ以外で初めて買ってもらったCDだ。小学校の頃に誕生日プレゼントでもらった。今思うと親からのプレゼントにして…

幸せ度が高い状態を維持するのってむずかしい

このところ非常に調子が悪い。 仕事の成果も出ないし、そのせいで働かなきゃ働かなきゃと思って残業は長引くし、そうしたら疲れているから心に余裕が無いので人にやさしくできないし、すると家の雰囲気がちょっと悪くなる。 けど仕事で成果を出せていないと…

仕事やめたい病

以前は4〜5ヶ月に一回だったのが、3ヶ月に一回になり、ここ数ヶ月は月1くらいできてるきがする「仕事やめたい病」。 別に本当にやめたいわけじゃきっとないけど、もしかしたら本当はやめたほうが幸せなのかもしれない。 でも単なるホルモンバランスの問題だ…

ミッションインポッシブル・フォールアウトを4DMXで観た!

行ってきました! フォールアウト!!!! ここ1年で急にミッションインポッシブルの全作品を見た私。こないだ3がテレビでやってましたが、あれで見るの3回目くらい…(彼がMIPすごい好きなんです) M:i:III (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amaz…

お盆があけました

明けましたね、お盆。 お正月ってなんか忙しないので、お盆休みが一番お休み感ある。 今年は(恐らく)独身最後のお盆休みだろうということで、彼の実家に帰省はせず2人で旅行してきました。 まあそのお話はそのうち。 お盆の間は普段よりアクセスが増えてまし…

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」序・破の感想

ついに、エヴァを見ましたー!!!! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2008/04/25 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 764回 この商品を含むブログ (440件) を見る 基本的にすごく売れてるものには目を通…

映画「リメンバー・ミー」感想

リメンバー・ミーがAmazonに出てたので観ました! リメンバー・ミー (吹替版) 発売日: 2018/05/29 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る リメンバーミーのあらすじ 音楽絶対禁止の靴職人一家に生まれた主人公の男の子ミゲルくんが憧れてるのは…