はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で写真を撮るのがしぬほど嫌な件

弊社は小さい会社ということもあり「採用に使うから~」と何かと写真を撮られます。それがいやすぎていやすぎる件について書きます。 そもそも私は見た目へのコンプレックスが強い 正直私はそこまでブスじゃないうえに明るい性格なため、あまり周りからはそ…

彼と同棲して2年になるのでメリット・デメリットまとめ

最近来年で社会人3年目の歳ということもあり、友人と結婚について話す機会が増えました。先日も婚約した友人(男)のお祝いをしたところです。 そこでよくテーマにあがるのが、こんな話題。 絶対結婚する前に同棲だけはしたほうがいい!!! でも同棲するな…

小学校の頃に読書感想文で4回表彰された

今週のお題「表彰状」 というわけで。 小学校の頃、毎年読書感想文を書かされて学年で1人が区の文集にのる、ってやつがあったんですけど私はそれで6年中4回(たぶん)表彰されました。 幼稚園の頃から本が好きで、小学校高学年になる頃には小説家になりたいな…

もっと皆のろけていってほしい

私は現在お付き合いしている彼がいて、彼のことがすごく好きです。 もう2年近く一緒に住んでいますが、どんどん好きになっていきます。 彼はすごく私を尊重してくれるし、私もできる限り彼を尊重するようにしています。 彼とはいろいろなエピソードがあり、…

長澤まさみが超かわいいおすすめ映画

去年、「海街ダイアリー」をAmazonだかNetFlixだかで見て、改めて思いました。 長澤まさみって最高じゃない!!!????? 海街diary 発売日: 2015/12/16 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る そう、長澤まさみってそんなに「美女」…

学生時代のバレンタインと、社会人になったバレンタインと。

今週のお題「バレンタインデー」 来週バレンタインですね!今年は平日ということもあり、私はすでに彼へのプレゼントは調達済みです。アマゾンで頼んだものを、今日コンビニで受け取ります。 (ハリスツイード) HarrisTweed ヘリンボーン ウール 手袋 メンズ …

とにかく「いい人でいる」ことが一番「ゲン担ぎ」な気がする

今週のお題「ゲン担ぎ」 お題記事は毎週きちんと書いておこうと思う今日このごろ。 とはいえ、わたしは大したゲン担ぎ(靴をはくときは絶対右から!とか)はしておらず、抽選待ちのときにはなんとなく「悪いことしたら抽選落ちるかも…いい子にしておこう…」…

エイターが答える「羊の木」を見る前に知りたいQ&A(ほぼネタバレなし)

公開初日に「羊の木」を見てきました! エイター卒業気味のわたしですが、一応ジャニヲタ視点も交えてレビューします。 謎にQ&A形式でいきます。 亮ちゃんの演技、大丈夫だった? > < なんかヲタク以外の人にジャニーズが出てる作品を見られるのって、緊張し…

KREVAの「王者の休日」ってかっこよすぎる

最近AppleMusicでなつかしい曲をいろいろ聞いてると以前書きましたが、ちょっと好きなアーティストをちゃんと聞いてみるという活動もしてまして。 そこで聞いてるのがこれです。 BEST ALBUM「KX」 (通常盤) アーティスト: KREVA 出版社/メーカー: ポニーキャ…