はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

B'z芸人めちゃ良かったからB'zのいいとこまとめる

遅れましたが、先日放送のアメトーク「B'z芸人」回の感想です。 わたしは2013年のEndress SummerからB'zのライブに参加させていただいてます。 初めて行った時はめちゃくちゃ感動しました。何よりスケールのデカさ。そして番組でもあげられていたユーモア(…

男性が学生のうちに一人暮らしをしておくべき理由

「私の一人暮らし」というテーマですが、私は一人暮らしをしたことがありません。 家を出たのは大学を卒業して就職してからすぐだけど、彼の一人暮らし部屋に居候してそのまま同棲に移行していったかたちなので一人暮らし経験は皆無。 大学卒業のタイミング…

つまらない

みんなわたしの知らない過去があって、それはわたしももちろんそうで、でもなんか寂しくなる。 でも現在と未来は一緒だから、それは本当は寂しくないことのはずなんだ。 けど過去も現在も一緒じゃないなら、もう何もないのと一緒だよね。 だったら本当にいっ…

春物アウターを出すのが早い人ほどカーストを気にしてる

あったかかったり超寒かったり気温の変化が激しくてアウター選びに迷う。 しかしわたしはもう先々週末でコートとはおさらば! トレンチとジージャンで過ごしています。寒ければマフラーをつけて。 だってもう3月半ばなのにコート着てるなんてださい。ちょう…

「季節の変わり目に病む」からいつ抜け出せるんだろう

3月も半ばで、温度差が激しい。 やめたい煙草はやめられないし、なんかモヤモヤする気持ちは収まらないし、なんかよくわからないけど仕事には集中できないし。 そして気づく「ああ、季節の変わり目だからだ」 季節の変わり目は病む、こう思い始めたのはたぶ…

春だからキュンとしたいなあ

多分私は今年中、最悪でも来年には入籍して今と違う名字になる。 その相手は本当にすごくすごくすきで仕方ない人で、本当に幸せなことだと思う。 しかし、今はあたたかい春の始まり。 だからかしらないけど、最近すごくキュンとしたくなる。 心身ともにあっ…

禁煙は刺激物摂取でやりやすくなる説

ただいま絶賛禁煙中(昨日カラオケで吸ってしまったけど)。 少なくとも来年には妊娠したいから、なるべく早く辞めたいんだけど、なかなか断ち切れない。 9ヶ月くらい辞めてたのに、こないだまた吸っちゃってて、でまた2週間半くらい辞めてて、で、昨日カラオ…

ホワイトデーって日本だけこんな真剣なんですね

今週のお題「ホワイトデー」 もうすぐホワイトデーですね。ほしいものは、先日別記事であげたのでそっちで。 sakusakula.hatenablog.com 私の彼からのホワイトデーは、ものではなくデートになりそうです。 去年もbillsでランチだったなあ。 なんで「ホワイト…

怒りの発作がとめられない

私はすぐに怒ってしまうのが悪いところです。 それは発作のようで、少しでも自分の中の秩序を乱すようなことがあると、怒ってしまう。 だからまず深呼吸するように言われた。し、自分でも心がけることにした。 けど、難しいなあ。できるかなあ。 身近な人に…

シェイプオブウォーター観たらすごく疲れた※ネタバレあり

土曜にシェイプオブウォーターを観た。 おそらく私は8回くらい泣いた。 わたしは怒ったらびっくりしたり感動したり、どんな感情にせよ沸点越えたら泣いちゃうみたいな体の構造なので、別に感動するシーンがいくつもあったわけではない。 正直わりと怖くて泣…

20代女性社会人のわたしがホワイトデーにほしいものまとめてみた2018

3月になりました。もう少しでホワイトデーですね。 先日バレンタインについて記事を書きました。 sakusakula.hatenablog.com というわけで今回は、ホワイトデーにほしいものをまとめてみます。 あくまで私個人の意見ですが、以下の私のスペックに少しでも共…

3月中に見たい映画まとめ

メモもかねて。 グレイテストショーマン 「ラ・ラ・ランド」の制作陣だということで話題のミュージカル映画。 ヒュー・ジャックマン主演。私はヒュー・ジャックマンがそこまで好きじゃなかったのですが、先日のこのツイートでヒュー・ジャックマンがかっこい…