はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のワールドカップは人生で初めて「本気で見る」ワールドカップになる

まず最初に、わたしはサッカーについての知識がごくごくわずかなニワカなので、間違ってるところなどあると思いますがご了承ください。 昨日の日本vsガーナは非常に残念でしたね。 長友職人のキレッキレさが目立ってましたが(インテルで今回のフォーメーシ…

今週のお題「お部屋自慢」・・・と言っても特にない

今週のお題「お部屋自慢」 今週のお題ということなんですが、 どうしよう私の部屋ぜんっっぜん自慢できるものがない、、、 強いていうなら、押入れに突っ張り棒を入れて洋服かけまくってます。 こんなかんじです。 http://news.livedoor.com/article/detail/…

25歳にもなると「妊娠」がしょっちゅう頭をちらつく

女性にとって25歳ってなかなかの年齢だと思う。 なぜなら妊娠・出産という大きなタスクがあるから。 わたしはこのタスクをしっかり完了できるかどうか定期的に不安になる。 だってこのタスク完了できなかったら、たいへんだ。 しかもわたしはピルも飲んでた…

エニタイムフィットネスに通い始めたら1ヶ月続いた

sakusakula.hatenablog.com 以前iCureに通っていたことを記事にしましたが、結局骨盤矯正なんかやるよりも運動したほうが絶対痩せるし健康じゃない?と思って4月の2週目からエニタイムフィットネスに通い始めました! www.anytimefitness.co.jp ↑このマーク…

関ジャニ∞の倍率もしかしてすごい高かった…?

sakusakula.hatenablog.com 先日この記事をあげましたが、、 初日の札幌が当たりました!!! おめでとうございます!!!!!!! いやほんとに、初日だけ見れればもういいやという気持ちだったので、よかったです。大変喜ばしい。 しかも今回倍率高かった…

「したい」が「しないと」になって迫ってくる

年をとるにつれて自分を「せっかち」だと感じることが増えてきた。待ち合わせには絶対予約したいし、一番きらいなのが「のろのろ移動すること」だ。 たとえば1時間しかないお昼休憩にどこかのお店に食事に行くなら、なるべく長い時間お店で過ごしたい。だか…

可愛かったあの頃はもう二度とやってこない

昨日ふとmixiへの通知メールが目に入って、数年振りにログインしてみた。 わたしの高校生の頃はmixiが非常に非常に流行っていて、いけてる子ほど多くの友人から「紹介文」を書いてもらい、その内容がステータスみたいなところがあった。 今思うとこの「紹介…

映画AIの感想「期待と違かったけど期待はずれではなかった」

これも今更ですが、映画AIをみました。 面倒なので吹き替えで。 A. I. (吹替版) 発売日: 2014/01/01 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る なんかこう、最終的にハッピーになるような話を予想してたんだけど、見てみたら全然違かったのが印象…

バック・トゥ・ザ・フューチャーを初めて見たら意外と主人公がイケメンだった

バック・トゥ・ザ・フューチャーを今更見ました。 バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 本当に今更ですね。 ユニバでアトラクションには乗ったことあるし、こないだ「レディ・プ…

関ジャニ∞6人でのツアー、申込み完了

関ジャニ∞6人で行うことになった、次回ツアー「GR8EST」。結局この話題にはブログで触れてなかったけど、渋谷すばるが参加しないこのツアーにしっかり申し込みが完了しました。 もともとここ数年どんどん関ジャニ∞への思い入れというかヲタク的な言動は薄れ…

レディ・プレイヤー1で4DXを初体験

アベンジャーズと同時期に公開だったせいでいまいち周りが見てくれない、レディ・プレイヤー1。 映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト せっかくなので初めての4DXでみてきました。 おそらく、この映画はかなり4DXしがいがあるだろう!ということで…

それなりに就活してたのに大学4年の9月になっても内定がなかった

「私の転機」ということで就職の話をしようと思う。要約するとこんなかんじ。 就活してるのに内定ゼロ 夏になっても内定ゼロ ハローワークに行く 今の会社に出会う 内定もらう→無事に入社 それなりに幸せな現在 表題の通り、私は大学4年の9月を迎えた頃、ま…

「酒に飲まれる人は病気だ」という感覚

TOKIOの山口達也さんが話題になっている件で、わたしは最初こう思った。 「この人も病気なんだ」 これには哀れみや呆れや、じゃあ仕方ないという気持ちが混ざっている。 でもそのあとニュースか何かで坂上忍さんが「そもそも女子高生の電話番号が携帯に入っ…