はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【カップルにおすすめの実機ゲーム】お題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 というわけで、わたしの雨の日の過ごし方はもっぱらゲーム。 大学生の頃は小説は読むけどゲームする時間ってあまりつくらなかった。自分の部屋にテレビもなかったし。ゲーム機の電源をいれるのが面倒だった(ちなみにWii)。…

HURRY GO ROUNDの感想ちょっとネタバレ※hide初心者です

先日hideの死から20年を記念した映画「HURRY GO ROUND」を見に行きました。ので感想。 hide初心者の俳優がhideの死ぬ直前を追うという内容 「We are X」などとはまったく趣向が違い、今回の映画はhideのことをほとんど知らない俳優(矢本悠馬)がナビゲータ…

いじめられる要素があるのに一度もいじめられなかった人

自分自身ちょっといじめられてた経験があるからっていうのもあるけど、成人してから出会う人で「あ~このひと通常なら学生時代に1回はいじめられてるタイプだな」という人がちょこちょこいる。 たとえばこんな人。 ・自慢話がやたら多い ・明らかに自分のル…