はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「女の子」じゃなくなっていくこと

新卒2年目、もう自分は「女の子」じゃないなぁと思い知らされることがでてきた。 男性に可愛がられる時期をもうすでに終えようとしているのだ。 職場やHUBの男性は、私たちよりもさらに若い女子大生をちやほやする。 それはそうだろうと思う。 でもわたしは…

秋の夜長に読みたい本→「ユリゴコロ」が怖くておすすめ

今週のお題「読書の秋」 ほんと随分と空気が秋っぽくなってきましたね。 今日も30℃あるとかいって全然涼しいじゃないですか。 なのに会社のクーラーの設定温度は変わらず、異常に寒いです。 「秋の夜長に読みたい本は?」というわけで今回は最近読んだこの本…

お題「秋の夜にしたいこと」

お題「秋の夜にしたいこと」 スロットしてみました。 秋の夜にしたいこと。 大学生だったら 好きな人とお泊り。0時くらいにTシャツに短パンでコンビニに出かけて、「寒いね~~」っていいたい。 コンビニで安くなった花火買って公園で遊びたい。 社会人の今 …

上司に思考をコントロールされる苦痛

自分が意見を言う すると、いつの間にか意見が上司によって変えられている そしてその意見を「これはsakulaさんのものです」と言って提出されそうになる 最近こういうケースが会社で多いです(なんとか食い止めてますが)。 これって、想像以上のストレスな…

やる気が出なかった8月

9月になりました。 実はわたし、8月は本当に仕事に対してやる気が出ませんでした。 理由は上層部との方向性の違い、こんなかんじかなぁと思います。 転職サイトを見ながら、転職する妄想をしていました。 そうするとなんか楽になるんですよね。イライラしな…