はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルとはどこにいても助けてくれるスーパーヒーロー

今週のお題「私のアイドル」 アイドルとは…というなかなか難易度の高い今回のお題ですが。かれこれ10年以上アイドルをそれなりに追いかけている私としては、一応書かずにはいられません…。 そしてふと今思ったこと。 アイドルっていわゆる「アイドル」だけじ…

「仕事やめたい」を本心だと受け止める勇気。そもそも本当にやめたいのか?

最近「仕事辞めたいな」と思うことが増えました。 「子どもできて、仕事やめて、子育てしながらゆるく働きたいな」と。 でもそうすると心の中でもう一人の自分が言い出します。 「でもそれって単なる怠け者なんじゃない?」 「今の給料もらってるんだからも…

「カプチーノ」が椎名林檎の曲の中で一番好きなわけ

最近Apple Musicを始めました。iTunesが実家にあるので自分の携帯に音楽を入れられないからです。 Apple Musicは結構古めの曲や、洋楽が充実していて楽しいです。 iTunesのときは、CDを購入しているミスチルわんおくB’z関ジャニ∞やらをばかり聞かざるをえな…

体調がなかなか完治しない1月もいつの間にか終わりかけ今年3回目の接待

今日は3つめの新年会です。営業職の方々にいわせれば「3つなんて余裕だろ!」かもしれませんが私は営業職ではありません。 そして自己管理ができていないのが悪いのですが、体調がなかなか治らない。ずっと悪いまま。忙しくライブに行ったりしているのが悪い…

ワンオクのツアーには結局申し込まず…。チケット料金の値上がりについて

先日わんおくのドームツアー発表時に書いたブログに、まあまあ人が来てくださっているようで、嬉しいです。 ただこの記事を書いたあと、事件がおきました。 ファンクラブ申込みをすっかり忘れて、チケットとれなかったんです(笑) いや、、気づいたときは全然…

B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 1/8(月)@東京ドーム ネタバレ

B'zの東京ドーム公演にいってきましたー! 久しぶりの東京ドーム(とはいえ夏の関ジャニ∞振りですね)。 自己満足ですがレポさせていただきます!セトリは中盤以降です。 チケット記載のゲートと座席について B'zは会場に行くまで座席がわかりません。チケッ…