はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

映画「カーズ」を途中でやめてしまった話

こんにちは、サクラです。

突然ですが私はピクサー作品がとても好きです。

ファインディングニモもモンスターズインクもトイストーリーも、何回も見てます。

ミスターインクレディブルも、バグズライフも(あんま隠れてないけど隠れた名作だと思う)。

 

しかしカーズだけは、なんかちらっと見て流してしまっていて。

最新作が出るということでもう一度彼と一緒にチャレンジしてみました。

 

カーズ (吹替版)

カーズ (吹替版)

 

 

カーズ、最後まで見れなかった

結果こうなりました。

だいたいそうですね、オンボロの街に行って道を綺麗に直せるようになったくらいまで見ました。なんか緑のライバルが先にラスベガス?だかレースする街に到着したくらい。

頑張って最後まで見ようと思ったんだけど、彼も限界そうだったので途中で降参…

まあなんで楽しめなかったのかというと

主人公を好きになれない

これって致命的ですよね。

マックイーン?のやつ、性格ずっと悪いんだもん。。しかもそれをジトジト伝えてくるんだもん。。

ぜんっぜん気持ちよく見れない。

とにかく展開が遅い

マックイーンの性格が悪いことについてどんだけ長々アピールするのよっていう。

いや、わかるけど、わかるけど〜〜。

すでに強いからよくない?

これは彼が言ってたことです。もう一匹狼でここまで強いから応援する気にならない、と。

まあ確かにそうかもしれませんね。。

別にこのレベルまで行ってたらいいよね。。

ポルシェがなんでボロい街に?

ただこれだけ気になりました。ポルシェの女の子、なんでそんなところに?

でも全然それについて語ってくれる気配はなし…。

もしかして物語の後半で描かれてるのかしら。

 

 

というわけで簡単なレビューでした(途中までですが)。

 

でも、カーズってめっちゃ評判いいですよね。最後まで頑張れば面白くなったのかなぁ。

家で見るとこうして途中でやめちゃうからよくないですよね。

同じくアマゾンビデオで借りた「君の名は」は2回目のが面白かったです。

 

ちゃんちゃん