はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

骨盤矯正(iCure)に通い始めることに

こんにちは。

私にはかねてからの悩みがあります。

 

 

それは

 

 

むくみ!

 

むくみの原因は結構の悪さ

これは随分前からわかっていることでして。

カイロプラクティックとか、整体的なのも何回か行きました。

 

けど続かないんですよね、何しろコストが高くて…。

今思うと、そもそも大学生でこういうのに自腹でいくこと自体無謀だったなと。

 

そして今わたしには「たいして使っていない夏のボーナス」があるわけです。

 

というわけで、エステとかでは解消できない根本的な問題を解決しようと思いました。

(先日まで白鳥エステに行ってたんです)

 

骨盤矯正の体験・インナーマッスル診断?を予約

お伺いしたのはiCureさんです。

www.icure.co.jp

駅から徒歩5分以内、そして初回は無料。

 

さらに骨盤矯正は1回3,000円とのことだったので通うことになっても大丈夫だと思い、ここに決めました。

 

施術者さんの対応がよい

最初の印象はこれです。

みなさんお喋りが上手。

最初と最後に問診して、いろいろ説明をしてくれたんですが非常にわかりやすい。

「今の説明でわかりましたか?」って聞かれて
「わかりました!」って答えたら
「じゃあ全部説明できますよね?」って言われましたからね(笑)

個人的にはこのくらいしっかりやってくれるほうが好きです。

マネジメントしてくれるかんじ。

 

 

この日はマッサージと、骨盤矯正の体験と、EMSの体験と、鍼灸体験をしました。
鍼灸の予定はなかったんですけどなんか追加してくれました)

 

実際にむくみを取っていこうってなったら、骨盤矯正×EMSを最初は週2回数、その後は週1で3ヶ月くらい来てほしいとのこと。

そしたら、むくみは取れます!とのことでした。

骨盤矯正だけでは駄目ってことです。ちーん。

 

まあたしかに骨盤を支える筋肉が足りないわけなので、そりゃそうか…。

 

回数券購入で1回の施術は約6,000円

というわけで回数券を購入すると安いよ、という説明を聞くことに。

最初は24回分の回数券を案内されたのですが(約13万)さすがに1回の体験でそれは無理。

なので初月分の8回券を購入しました(約5万)。

 

これでも当初の予定(「1回3,000円なら通えるな~♪」)よりは高いですが、

 

「1ヶ月週2で通っていただければ絶対効果実感できます!」とお喋り上手さん(院長)が言うので、信じてみることに。

 

高い買い物してしまった…。

 

 

 

これからは骨盤矯正の進捗もここで書いていこうと思います。

果たして、むくみはとれる=痩せられるのでしょうか!