はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

3月中に見たい映画まとめ

メモもかねて。

グレイテストショーマン

「グレイテストショーマン」の画像検索結果

ラ・ラ・ランド」の制作陣だということで話題のミュージカル映画

ヒュー・ジャックマン主演。私はヒュー・ジャックマンがそこまで好きじゃなかったのですが、先日のこのツイートでヒュー・ジャックマンがかっこいいことに気が付き、見ようと思いました。 

毎日誰かしらがSNSで「グレイテストショーマン超良かった!!!」ってつぶやいてるので、よくできたミュージカル映画なんでしょう。

しかし、だからこそ急いで見に行く気にもならず3月になってしまいました…

シェイプ・オブ・ウォーター

「シェイプオブウォーター」の画像検索結果

耳が聞こえない女性と、半魚人みたいな不思議な生き物のお話。

デル・トロ監督の作品ですが、R15です…こわい…

アカデミー賞最多13部門ノミネートしているらしく、今年の大本命らしい!ということで土曜日に見に行きます。

主演はサリー・ホーキンスさんです。よく見る女性ですね。

ボス・ベイビー

「ボス・ベイビー」の画像検索結果

ドリームワークスは基本見ると決めていますが、案外映画館で見ることは少ないです。しかし今回はユニバーサル・スタジオとのコラボということで、なかなか面白いのではないかと思ってリスイン。でも優先度低め。

というか彼氏が乗り気じゃなさそう(笑)

見た目は赤ちゃん、中身はおっさんって話です。笑えそう。たまには元気になる映画を映画館で見たい。とかいって明るい話はアニメしかほとんど見ないけど。

スリー・ビルボード

「スリー・ビルボード」の画像検索結果

映画好きの友人がしきりに勧めてくるので(笑)

まあ面白そうですが、正直おうちでもいかなーと思ってまだ見てません。

 

 

まあこんなところですかね。ちなみに今年の私の大本命は「インクレディブル・ファミリー」とファンタビの2作目です。

ミステリーとかよく見ますが、結局ハッピーな映画がすきですね。

ドキドキ・ワクワクしたい!!

考えたり学んだりは小説からってかんじです。