はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

女王蜂の「失楽園」が超いい

最近ブログを書いていないからか感情の吐露がすごいので、久しぶりに。

 

ここ数日、女王蜂をよく聞いてます。知っている人は知っている、性別不詳のバンドですね。「デスコ」が有名。 

デスコ

デスコ

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 というかむしろこの曲しか知らなかった。

 

けど、いろいろ聞き始めたら最近出してたアルバムが超かっこよかったので、数日間ずっと聞いてます。

失楽園」とか「売春」とか切ない歌詞が超イイ

特にハマってるのは「金星 feat.DAOKO」と「失楽園」と「売春」。

あとすこしだけ すこしだけを重ねたら

後戻りなんてしないで したいことをしようよ

飛び交うニュースは聞こえない

天国なんて行きたくない

好きな気持ちはどうしようもない

約束が守りたい

これは失楽園の歌詞。この切ない感じの歌詞にVocalアヴちゃんの声が、はちゃめちゃにいい。ほんと天国なんて行きたくない~。

 

「売春」は女性目線・男性目線で歌詞が展開してこりゃまたいい

留守電に残る声に愛着なんて覚えないで

心配性なその指輪に 傷一つ付けず抱かれるから

安心感振りかざして  受容だなんて言えないこと

生きてきたから判るよ 傷まみれ、でもまだ付けよう

 

こんなかんじなんですよ~~~~もう~~~~~~~。

私が高校生だったら更にハマってたこと間違いなしですね!(闇)

 

 

まあでも「金星 feat.DAOKO」が最高すぎます。ぜひ。

 

金星 Feat.DAOKO

金星 Feat.DAOKO

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes