はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

ハーブピーリングにいったらハズレだった

 

先日泊まりで出かけないといけなくなったことと、夏になってから夕方になると毛穴が目立つのが気になってたことから、毛穴洗浄に行きたくて…

 

 

毛穴洗浄めっちゃ調べたしよさそうだったのに、行ける日程が限られてたせいでどこも都合が合わず。

 

仕方なく「毛穴レスな肌に!」みたいに書いてあったハーブピーリングに行ってみました。

 

ピーリングってなに

そもそも一般的なピーリングは、なんか薬剤を皮膚の表面に塗って、古い角質をポロポロ落としていくようなやつらしい。

 

 

毛穴に詰まった角質が取れるのはもちろん、ニキビ跡とかシミにも効果が。

 

でも表面を剥がしていくほどの薬品とかを塗るので、次の日もちょっと気を使ったりしないといけないらしく、フェイシャルエステとかよりは少し面倒みたいです。

 

で、そのダウンタイム的なものがないのが「ハーブピーリング」とのこと。

 

本来は毛穴洗浄をしたかったのでちょっと希望とはずれてましたが、選択肢もなかったのでとりあえず行ってみることに。

 

第一印象:商品売りつけ系のハズレ店舗

入った瞬間こう思いました。

 

入り口には店舗運営会社のブランド化粧品やスキンケアだらけ。これは店舗よりも商品で稼ぎまくってる会社だ…!絶対買わされるんだ…!

 

と思い萎えました。

 

しかも顔の施術だけなのにわざわざ全身着替えさせられるパターンで、さらに萎え。

 

着替えるだけで20分くらい所要時間増えるし……

 

 

施術は記憶なし

 

そして施術はというと…とっても眠くて爆睡したのでほとんど覚えてないです笑

 

フェイシャルってなにか説明してくれてる時にどこまでリアクションするか迷うなあ、と思ったくらい。

顔も口も動かしにくいけど、でもなんか反応しなくちゃという……

 

結果は微妙

 

そして終わってみたら施術してくれたお姉さんが「でもあんまり酷くなかったので、たぶん月に1回くらい来ればいいくらいですよ〜」と。

 

 

え!!!!もうそれ無駄だったってことじゃん!!!

 

お姉さん!!!!!!

 

 

というわけで初のハーブピーリングは失敗に終わりました。

 

 

でも全然売りつけられなかったです。通う必要ないって言ってくれたいいお姉さん。

 

 

今度はちゃんと毛穴洗浄に行きたいと思います!