はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

このところ起きている体調不良

昨日更新したとおり、このところ体調が悪いです。

整理するため(と何かあったときのために、)体調不良の詳細を書いときます。

 

お昼ごはんを満足に食べられない

もともと結構食べるほうなのですが、ここ1ヶ月くらい全部食べれないときが多いです。

特に誰かと一緒に食べているときは、半分も食べれないときもあります。

さっぱりしているものならいいですが、少しでもしつこいものはもう…。

 

微熱(っぽさがある)

熱は実際にあったりなかったりするのですが、微熱っぽさが続いてます。

夜はちょっと薄まったりしますが、会社にいるときが特に。

 

頭痛

微熱っぽさに加えてこれがやってきます。

両側からプレスされてるみたいなかんじです。なかなかしんどい。

 

喉と鼻の奥がイガイガする

これは風邪っぽい症状なんですが、なんか変なのが奥にあります。

 

吐き気

これはご飯を食べたときとか食べてる最中に多いです。

胃がムカムカするというか、気持ち悪い。働く気が失せます。

 

めっちゃ寝てしまう

日曜日はたぶん12時間以上寝てました…。永遠に寝れる。

 

 

 

こんなかんじです。

調べてたら「慢性疲労」ってでました。

ようするに「疲れてる」ってこと?

 

あと先週、半年ほど禁煙してた煙草を数日間だけ吸ってたのも関係あるのかなと思います。

でももう、体調がすごく悪くなったのでやめました。禁煙復活です(笑)

もしかして禁断症状?とも思うけど、正直そこまで強い煙草を吸ってたわけでもないし、2年くらいしか吸ってないのでそんなこともないと思う…。

 

とりあえず3連休はのんびりしようと思います。

ただ本当に先週から、働くのにしんどさを感じます、、、

でも頑張ります!以上。