はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

大好きな7人がずっと笑っていますように(今週のお題「星に願いを」)

今週のお題「星に願いを」

 

渋谷すばる関ジャニ∞からいなくなることを、むしろいなくなりつつあることを、はたまた既にいなくなった?ことを、まだ受け入れられないでいる。

 

 

だからこのお題を見て最初に浮かんだのは「すばるが今回の決意をする前に戻ってほしい」ということだ。

 

 

 

でもすぐに、それは違うなと思い直す。

 

 

だってすばるがいなくならなければ、今年ツアー初日の北海道に行くことはなかったから。

日曜日の関ジャムで、前だけを見つめてあんなに熱くなってる亮ちゃんを見ることはなかったから。会見で背筋を伸ばして懸命に話すヒナを見ることはなかったから。丸ちゃんに向かって思い切り笑顔でドラムを叩いてみんなの気持ちを盛り上げる大倉を見ることはなかったから。自分もしんどいのに優しい顔をしているやすを見ることはなかったから。会見でボロボロ泣いて、でもピーターパンと呼ばれていた頃よりずっと大きくなってるよこを見ることはなかったから。

 

 

あんなふうに、番組を生放送にして送り出してもらえるジャニーズがいることを知ることもなかった。関ジャニ∞がこんなに大きくなって世間の話題になるようなグループだって改めて知ることもなかった。

 

 

でもそんなこと、こんなかたちで知らなくてもよかったのかもしれない。

 

 

けど、絶対に、無駄なことなんてやっぱりなくて。きっと今回のことがあって、余計に関ジャニ∞は大きくなっていくんだろう。6人で海外公演をするなんて、私たち以上にきっと本人たちは想像もしてなかっただろう。

 

そんな目の前の向こうに、これから6人は向かっていくわけだ。

 

 

すばるがいたからバンドで成功できた関ジャニ∞がいて、でもそのおかげですばるは音楽にもっともっと人生をかける決意をした。関ジャムは本当にいい番組になった。音楽やってた彼もすごく楽しんで一緒に見てくれている。でもそれがすばるの決意を後押ししてしまったところもあると思う。ほんとに、人生何があるかわからない。

 

 

6人でのツアー初日、彼らはどんな想いで、どんな顔してどんなフレーズを最初に聞かせてくれるんだろう。怖い気もするし、期待している自分もいる。

 

わたしにできることは、とにかく大きな声で開演前に「エイト」の名前を呼ぶことだけだ。絶対、絶対に7人のときよりも熱いコンサートにしてやりたい。6人だけじゃなくて、私たちエイターだってそんな気持ちだと思う。

 

 

関ジャムで、47都道府県ツアーのメイキング映像が流れていた。わたしが一番好きで、本当にディスクが悪くなるまで見ていた映像(実際一部正常に再生できなくなってるwww)。

わたしは既に内くんがいなくなったあとにエイトを好きになった身だからこう言うけど、本当に本当に7人の関ジャニ∞が大好きだった。こんなに好きになったものはないってくらいに大好きだった。

7人のときのそれぞれの関係性が大好きだった。よことすばるの関係はもちろん、すばるがいるからこそのヨコヒナだったし、すばるのことをいつまでも憧れのお兄ちゃんみたいに言う亮ちゃんとか、desireを歌う天才やすばも大好きだった。まるとすばるのくっだらない遊びに笑い合うみんなが大好きだった。大倉の大きな笑い声はこの2人から生まれてたことが多いと思う。昔のレコメンで電話をかけたときの反応とか(特に亮ちゃんとのごはんのくだりは最高)本当に本当にすきだった。

MCも、基本は静かなすばるが話し出すときはだいたいメンバーの話で。だいたい全員が笑うような愉快な話で。

 

こないだの発表があってから、47のときの寝起きドッキリも見返した。あの頃はすばるがああいう場もどんどん引っ張っていってたなあ。大倉が本当に静かだった(笑)

 

fukafukaの頃の映像も何回も見たなあ。すばるのへっぴり腰なダンスがすきだったなあ。

 

亮ちゃんが「まる!」とか「しょーちゃん」とか年上には名字で「むらかみくん!」とかいうのに「すばるくん!」って呼ぶのが好きだった。大倉もいつの間にかやすと同じ「しぶやん」ってたまに呼ぶようになってたりして。

すばるがMCで話しだしたときにツッコミを入れるのって、絶対にヒナで。しかもめっちゃ優しい顔して突っ込むの。本当に本当に大好きだったなあ。

 

 

 

 

あーあ、でももう見れないのかなあ。

もう一緒にツアーを回ることはないんだろうな。

 

 

何度も何度もその事実に気づいて、ふとしたときに泣いてしまったりしている。色んな人のブログを読んで、そういえばそんなこともあったなあ…ってまた泣きそうになる。

PUZZLEで初めて7人を見てから、本当に、ずっと大好きだった。

 

 

 

だから今願うのは、将来、もっとみんながさらに大きくなってから、いつか渋谷すばる関ジャニ∞が共演してくれるところを見れますように。

 

 

そして誰一人今回の決断を後悔することなく、少しでも多く笑っていてくれますように。