みんな幸せについて考えてほしい
今週のお題「星に願いを」
お題記事です。
なんか自分の幸せについて本気で考えられてる人って少ないですよね。
20代後半になって、もう将来のこととかちゃんと考えていかないといけないと思うんですよ。
別に結婚しろとかそういうことは言いたくなくて、どうやって今後生きていくの方向性をつけてほしいというか。
それを考えるときに、ちゃんと自分が幸せになれる方向づけをして、そこにちゃんと向かってほしい。
でも案外こうしてる人って多くはないんだなあと。会社の友人と話してて思う。
ほんとにほんとに、真剣に幸せになってほしいのに。
でも幸せになるのって、勇気がいるんだろうなあと。あと自分なら幸せがわかってないと、そもそもその方向づけができないですよね。
みんなが幸せになろうとすれば、自然に幸せな社会ができていくんじゃないかなあと。。。
わたしの幸せはというと、そのうち子どもができて、その成長を彼と一緒に見守ることですね。
で、子供も誰か好きな人に出会って、この人の子どもが欲しい、この人と家族になりたいって思ってほしい。
それだけで大きな幸せが家に2つになる。
この人と一緒に生きたいなって思える人に出会えるのは本当に幸せだと思う。
だって1人の幸せよりも2人の幸せのが2倍だし。
やっぱり生殖本能があるからには、たぶん寄り添って生きていくのがいいようにできてるんじゃないかなー。。
じゃなかったら、突然生命が土から出てきても問題ないしね。わざわざ親から生まれて来るってことは、たぶん。。
というわけで今日は短冊には「みんながハッピーになってハッピーな会社になりますように」って書きました。
みなさんもハッピーでありますように。