はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

「西島かっこいい」と思い始めて数年…初めてAAAのツアーに行ってみた!

こないだ突然友人に誘われ、ノリでAAAのコンサートに行ってきました!

 

f:id:sakula888:20180913113053p:plain

 

AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE

2018.09.02 (日)@東京ドーム

 

超にわかなのでむかつくとこあるかもだけど、レポです…

 

予想以上にファンが若い

ドームに着いてみてびっくり。

てっきりAAAってわたしの世代(20代半ば)からすると、ちょっと前にめちゃめちゃ流行ってたイメージなんだけど、たぶん第二波がきてるんですね最近。

ファンがとにかく若い。

 

イメージだけでいうと、三代目JSBと変わらないかんじ!行ったことないけど!というかLDHのファンの方が平均年齢高そうなくらい!!

 

普段平均年齢そんな若いのに行かないのでびびりました。

 

予想以上に男のファンが多い

そして年齢以上にこれが驚き。わたしが行った日は半分くらい男だった印象。

 

8割くらい西島ファンの女の子なんだろうというイメージで行ったからこれもびっくり。

そして男の子みんなAAAに入りたそうな服着てる。渋谷系というか、なんというか…ちょっと韓流とも似てるような。

 

でも実際西島くんのファンは多かったです。男の子はたぶん宇野ちゃんがすきか、男性メンバーに憧れてるか。この比率は半々か後者のが多そうな印象だった。あくまで印象。

 

想像以上にお歌が上手

まずよかったとこから!とりあえず歌が上手!これはよかった。さすが。

というかダンスより歌メインぽかった、ライブを見てみたら。あんまりダンスダンスする曲って意外と少ない…?二階から見てたからわたしが見えてなかっただけかな…?

 

特にリーダーと西島さんはもちろん、日高くんもあんな上手いんだ!という。ラップだけかと思ったらお歌も上手だし可愛いし!なんなん!

 

 

衣装がおしゃれでよい

ステージは意外とそこまでお金がかかってないかんじがしましたが(普段ジャニーズとかB'z見てるからかもだけど)衣装はすごくよかった!それぞれのメンバーに合わせたデザインになってるし、おしゃれ。

 

メンバーみんなおしゃれそうだし、結構こだわりが強いのかなあというかんじ…!

 

よかった曲:Gotta Love Me

ボーカルメンバー4人で歌う曲なんだけど、これは結構よかった。えろくてキャッチーでおしゃれ。そして声質が超合うのね。うん、すごい。

Gotta Love Me

Gotta Love Me

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

MCがへたくそすぎる、、

でも正直一番大きな印象はこれ。なんでMCこんなに下手なの、、

2階席で聞き取りづらかったのもあるけど、なんで4人一緒にぺちゃくちゃ喋ったりするわけ???考えられない…

 

そもそもB'zとかバンドものはそんなにMC喋らない(喋るとしてもボーカルだけだったりする)から比較は難しいけど、普段聞いている関ジャニ∞のMCがどれだけ上手か改めて気づけた。30分くらい楽しく聞けるもん。

 

AAAはまじで何言ってるかわかんないところ多すぎて、、身内で楽しんでいるだけ感。まあそれはわたしがあまりAAA詳しくないから楽しめなかったのかもしれないけど。本当に顔ファンしか取り込む気がないかんじ。

 

チケット代9900円は正直高い

そもそもこのチケ代高くないか…?B'zより高いよ、、(以前わんおくのチケ代についてもブログ書いてるからわたしケチな人みたいだな)

 

sakusakula.hatenablog.com

 

そんなにステージの演出がものすごかった気もしないし。

avexが高いのか!と思い倖田來未のチケ代を調べた結果¥8,800でした。

 

二階席でもこの値段ってのは正直納得いかないですね。二階席だけもうちょい安めにしてもっと埋めにいったほうがいいのでは?めっちゃ空いてたし…

 

西島より日高くんのがすきになった

あと西島くんの印象がライブ行く前と行ったあとで結構変わりました。

 

なんかPVとかメイキング見る限りでは、自分の可愛さめっちゃわかってて全力でファンサしたりぶりっこしたりしてくれるイメージだったのに、全然そんなことなかった!むしろカメラサービスとか少なかった印象!

 

それに比べて日高くんはよかった!!!全力投球だった!!すき!!!!←

 

そんなかんじの初めてのAAAでした。

 

いろいろ言ったけど友人が今更ファンクラブに入るかもなので、そしたらまたファンクラブの座席で参戦するかもです!