はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

体調を崩した時に休まないよう今できること

わたしは基本的に風邪をひかないのですが…

この度体調を崩しました。

 

てことで、体調崩した時にやること紹介します。

よほど酷い風邪じゃない限りはこれで休まなくてすみます。

※ちなみにわたしは37.5度以上じゃないと休まない

 

うがい手洗いの徹底

まあこれは基本中の基本ですね。

朝起きた時、帰って来たときはもちろん、風邪ひいたなってときは、お手洗いに行くたびにやります。

なんとなく効く気がする。

扁桃腺が辛いときはうがい薬使います。うがい薬ないときは、塩水でやります(なんか母親が昔いいって言ってたけど効能は知りません)。

スポーツドリンクを飲みまくる

家では普段はお水を飲んでますが、スポドリをがぶ飲みします。

大事なのは、がぶ飲みです。体の中の毒素をなるべく抜くイメージで、めっちゃ飲みます。

仕事中もなるべく飲むようにはしてます。飲んでると「体調悪いの?」って聞かれるんで休んでしまった時のための伏線もはれます。

にんにくと生姜(たまにネギ)を摂取

このへんはもう気持ち次第なとこ結構ありますが、よくやるやつです!

とにかくスタミナをつけようってことで、にんにくと生姜をめっちゃ摂ります。

息が臭くなってもいいから摂ります。マスクしてれば仕事には支障ありません。

 

早く寝る

まあ結局これにつきます!!早く寝よう!

残業はやめよう!!!!!

風邪をいいことに残業から逃げよう!!!

 

 

しかしわたしは今日2時間残業したので全然早く帰れませんでした(;_;)

明日は頑張って早く帰ります………。

 

三連休をすべて療養で終えないために、できるだけ平日の間に治しておきたい次第です。