はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

もっと皆のろけていってほしい

私は現在お付き合いしている彼がいて、彼のことがすごく好きです。

もう2年近く一緒に住んでいますが、どんどん好きになっていきます。

彼はすごく私を尊重してくれるし、私もできる限り彼を尊重するようにしています。

彼とはいろいろなエピソードがあり、日々更新されていきます。

 

私が遅く帰ってきた日には、最近水族館で買った大きなペンギンのぬいぐるみ?みたいなのが玄関で待っててくれたりとか。

私が用意したカツカレーを「頭おかしくなりそう!!!!」と言って美味しそうにお代わりしてくれたりとか。

一緒に変な生き物の鳴き声の真似をして会話したりとか(わりと日常)。

 

でも、こういう話ってなかなか誰かとできないんですよね。すごくはっぴーな話なのに。

 

みんなも本当はもっと、あると思うんですよ。

バレンタインに彼女からチョコを貰って嬉しかったとか、今朝来たLINEが可愛かったとか。

 

でもそういう「のろけ話」って結構タブーというか、しづらい空気がありますよね。

もっと他の人の話も聞きたいし、私の話も伝えたい。

 

私は今一人の人をしっかり愛せていて、それが本当に幸せなんですよ。

でもそれって、自分がこうなるまで全然想像できなかったことで。こんなに幸せなんだともっとみんなに知ってほしい。

 

たまに「自分の周りで恋人がいる人がみんな幸せそうじゃないから、自分も彼女がほしいと思えない」とか言う人がいるじゃないですか。

 

いや、こんなに幸せなんだよ!っていう。

全然違う。今までの恋愛と全然違う。

 

でもわたしがただ単に一方的にのろけたいのを、こうやって大層に考えているだけかもしれないし。みんなは私のはっぴーな話を聞いても本当に不快でしかないのかもしれないし。

 

けど、幸せって連鎖すると思うんですよね。

笑ってる人の周りには笑ってる人が集まってくるように。

 

だからみんな、もっとのろけてほしいなと。

そして、のろけられる相手と一緒にいてほしいなと。

そう思ったお昼休みでした。