はちろぐ

映画とか音楽とか仕事とか。愛情とお金と教養がすきな女が書いてます。

上半期振り返りと「Proにしました」ご報告

今週のお題「2018年上半期」

 

上半期が終わってしまったということで。久しぶりに今週のお題記事です!

簡単にさかのぼってみます。

 

 

仕事でやっと成果が出始めた

一番大きい変化は仕事ですね。入社3年目になり裁量も増えたし立場も上になりました。これによって収入にもかなり変化が出たし、仕事にかける気持ちもかなり増えたかなと。

 

後輩がたくさん増えたのも変化でしたね。そのおかげで勤務時間内はそんなにキャピキャピしなくなりました。楽しむのはお昼休みと退勤後にして、なるべく勤務時間はしゃきっとするようにしてます。

 

年次が上のほうになってきたので、あんまり気を使わなくてよくなったのも楽になったな~。見られ方とか、ちがうほうで気を使うことは増えてるけど。

 

自分だけでなく彼も成果が伸びてきたかんじで、家庭が全体的に安定してきました。美味しいご飯を食べに行ったりとかちょっと贅沢したりとか、そういうのも増えた。

 

そしてドラム式洗濯機を買った!!!!!!!!!!!

 

洗濯物

もう洗濯物を干さなくていいんだ~~~。

 

ほんとに、ドラム式洗濯機を買ってから快適な人生です。

 

会社の友達ともっと仲良くなった

弊社はベンチャーなので人数も少なく、以前は社員みんな同じグループに所属してるかんじでした。

けど人数が増えてきて、クラスでいうグループみたいなのがだんだんと形成。その分よく遊ぶメンバーとは本当に仲良くなった気がします。

 

友人が続々と入籍

プライベートではこういう話題が非常に多かった!

そして同時にこの話題に自分が乗れなかった悲しみ!!!

 

でも仕事が今好調なのでちょうどいいのかなとも思います。うーん、けど子供のこととか考えたらもうそろそろ妊娠しておきたいなあ。というか準備を開始したいなあ。

 

そういえば先日、この記事でAMH検査(卵巣年齢・卵巣予備能検査)を受けることを書きましたが、、

 

sakusakula.hatenablog.com

 

無事にわたしは同年齢の人よりも卵子が多いことが発覚しました。何も急がなくていいよって結果だったから逆になんともいえなかった…笑

 

ジムに通い始めた

ここ数ヶ月の話でしかも今はW杯でちょっとサボり気味ですが…ジムに行き始めたのは結構心身ともに変化になりましたね。

 

2~3kg痩せた

ジムのおかげもあってちょっとしたダイエットに成功。

 

このところ全然お米食べなくなりました…たぶん体の中身が結構変わって、脂っぽいものとか甘いものとか食べたくなくなったし、あまり量も食べられなくなった…。

 

めざせ、にこるん!で引き続きがんばります。

 

お酒がまあまあ飲めるようになった

最近は日本酒を飲めるようになったこともあり飲酒量が増えました。あまり酔わなくなった気もします。いいんだか悪いんだか、、

 

こないだいただいた「ざく」って日本酒がすごく美味しかった…

 

 

美味しいお店に詳しくなってきた

今まで以上に外食に手間を掛けるようになりました。行きたいお店リストたくさんあります。だいたいどの地域も都内なら「ここがいいよ!」って言えるようになってきた。

 

たまに外食の話とかも今後はできたらいいなと思います。

 

ブログをまあまあ書けた

そしてブログの投稿を増やすことができました!

やっぱりわたしは文章書くのが好きだなあと思いました。改めて。

将来は主婦兼会社員兼フリーランスか、主婦兼フリーランスになりたい。

 

 

というわけでここでお知らせです。

 

はてなProにしました!!!!!

 

これからはなるべく毎日更新して、そのうちアドセンスも入れたいなと思ってます。

 

これを機にユーザー名とブログタイトルも変更しました。アクセスがもっと増えたら独自ドメインも取得しようと思ってます。ひとまずはこのままやります(このユーザー名がなじむか不安だから)。

 

 

 

というわけで、超かんたんにさかのぼりました。

ジトジトした天気でつらいけど、仕事もたいへんだけど、下半期もがんばります。そしたらきっといいことがあります。

 

そして下半期はライブがたくさん!レポもあげていきたいなと思います。